アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

自分の勤める会社の本社には、3本のポールが有り、
真ん中には自社の旗、片側には日本の国旗が揚げられています。
残りの1本は何のためにあるのでしょうか?
教えて下さい。
そー言えば、ユニクロも3本のポールが有りますよね。

A 回答 (3件)

工場とかであれば安全旗(緑と白で十字をあしらっている)だったりしますね。


病院であれば、赤十字旗だったりというのも見かけます。

「志を旨として表す旗」を掲げる場所、ぐらいの解釈がよいのでは!?
    • good
    • 3

スポーツ大会などでは向かって左から「大会旗」「国旗」「県旗」


真ん中の高い所が国旗です。右が自社になります。左は普段は無くても可笑しくありません。
    • good
    • 0

実際にあるかどうか別として、


外国のお客さんが来た際に、その国の国旗を掲揚するのではなかったでしたっけ?

日の丸--社旗--ユニオンジャック(英国なら)
と言う風に掲げて、敬意を表わす。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!