何ヶ月か前の週末、テレビで京都のあるはんこ屋さんが小学校の先生がよく使う「たいへんよくできました」や「きれいにかきなさい」などのゴム印をオリジナルで作って売っていらっしゃるのを見ました。
その番組は、はんこ屋さんがテレビ番組に「オリジナルでだじゃれの入ったゴム印を作っているのだが、ねた切れになってゴム印が作れないので、たすけてほしい」というようなことをお願いし、そのはんこ屋に「Wヤング」が行ってだじゃれを言いまくった・・・という内容でした。
そのはんこ屋さんには本当にたくさんのオリジナルだじゃれゴム印があって、私もぜひ買いに行きたいのですが、どうしてもその店の名前と場所がわからないのです。
修学旅行で京都を訪れる高校生たちもそのはんこ屋さんで関西弁のはんこを買って行ったりするそうなので、そのはんこ屋さんは京都のにぎやかなところにあるのではないかと思うのですが・・・

A 回答 (1件)

今日は。



ハンコといえば、田丸印房さんかなと
思ったんですが、違ったらごめんなさい。

寺町通と、新京極にあります。
参考URLみてみてくださいね。

参考URL:http://www.tamaru-inbou.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速サイトに行ってみました。まさしくこのお店だと思います。今度京都に行ったら、ぜひよってみようと思います。

お礼日時:2006/12/06 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ