アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手のメールアドレス毎に、音を変えられるメールチェッカーってありませんか?

条件として
・シンプル、軽い事
・複数のアカウントに対応している事

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

PopTrayが出来ます。


http://www.ledbiff.org/software/ledbiff/index.ht …ダウンロード)
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlt …上のアドレスからDLして日本語化)
http://www.infopier.net/etc/software/poptray/(元々日本語化したものがここにあります。バージョンが少し前みたいですが)

ルールっていう項目から、指定した条件に一致するメールに音を鳴らしてお知らせしてくれる機能が付いています。
複数のアカウント対応で、機能もメールチェッカーとしてはかなり豊富だと思います。
ただ、条件に軽い事とありますが、PopTrayは軽いとはいえないかもしれません。
常駐している分には問題ないですが、チェックして新着メールがあった時だけ一瞬CPU使用率が上がるみたいです。
でも、ホントにいろんな機能があるので、使ってみる価値はある気がします。

もうひとつ、Ledbiffというメールチェッカーも出来るみたいです。
http://www.ledbiff.org/software/ledbiff/index.html

私はコレを使ってるんですが、フィルタ機能で出来るみたいです。
私は着信音を鳴らす機能を使った事はないので、着信音を鳴らす時の動作が軽いかどうかはよくわかりませんが、新着メールを表示する時に画面に日時と差出人、件名が表示されますが、特別CPU使用率が変化する事もありません。
このLedbiffの私が気に入ってるところは、新着を通知すると、ポップアップで知らせてくれて、それがクリックするまで表示され続けているということです。(これは設定で変更できます。)
普通は数秒ポップアップが出ますが、これではPCの前にいなかった時に分かりづらいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PopTrayは、海外のソフトでレジストリの変更ありで手を出していませんでした。
LedBiff の仕様は変わったようですね。
昔よりビジュアル面、機能面が強化されたようですね。
メールチェッカーの多くが、私の求めていた機能がある訳ではないので、実際に使っている人からの推薦が、とても助かります。
ご使用からの感想、ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/09 11:54

こちらで探してください。


http://search.vector.co.jp/search?query=%83%81%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、メールチェッカーは前にも探した事がありました。
npopQの代わりになるものを探したのですが、見つける事はできませんでした。
その際、アドレス毎に音を設定できる機能はなかった気がしたのですが。

okwebには、自分で調べれば分かる事を質問する人もいます。
そして、丁寧に回答してくれる人もいます。
もちろん、それが必ずしもいいとは思ってはいません。
が、やはりこの場合はアドレスだけで自分で調べてというのは、無責任なきがします。

お礼日時:2006/12/07 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!