プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車のワイヤー錠をかけようとして穴に入れても鍵を使わずに取れてしまいます。
鍵を差し込んだままの状態で穴に入れて下さいと説明書に書いてありますがそうしても取れてしまいます。

買ってからまだ1ヶ月ですが、最初はちゃんとロックできていたのですが・・・

故障でしょうか?

買ったのはこのタイプの鍵です↓
http://item.rakuten.co.jp/asobitai/hummer_h2bk/

A 回答 (2件)

カギを入れて回してロックを外す物だと思いますが


このようなシリンダー錠はカギの部分の回転の戻りが悪くなる場合があります。
カギを右に回して開ける物であれば左に戻してからロックしてみてください。
    • good
    • 0

差し込む穴を覗き込んで、爪がちゃんとありますか?


差し込んだ時に、カチャって言う音がしますか?
もし、音がしないのでしたら爪が折れているかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自転車屋の人に見てもらったら、爪のばねが弱くなったか
爪の出っ張りが小さいのかのどちらかでしょうと言われました。

ネットで買ったのですが交換できるか問い合わせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/10 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!