プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまジャイアントのDEFY3に乗っているんですが、ちょっとした停車のときに
わざわざフレームごとロックかけるのは面倒だし、フレームに傷がつくのもこわいので
リング錠でホイールとフレームを固定してホイール側を地球ロックする形にしてみたいんです

で、しらべてみたら、なんか普通のリング錠はつかないみたいなんですが
つくやつはありませんか?

A 回答 (3件)

私の自転車も付けれなくて困っていましたが、自転車用鍵の大手のゴーリンに電話したら、自分の自転車に合う鍵の品番を教えてもらえましたよ。



http://www.gorinlock.co.jp/
    • good
    • 2

リング錠には台座を車体にボルト止めする必要が在りますが


DEFYにはそんな箇所はありませんので付きません…
あ、荷台用の穴を利用して
「自作する」と着けられるかもしれませんが
基本存在しません。
    • good
    • 0

一般車用の馬蹄鍵を取り付けできないこともないですが…


回答者1様にもあるGORINの製品でこんなのとかはいかがでしょうか?

http://www.gorinlock.co.jp/gr_970.html

ただ、リヤブレーキがあるので通常とは反対(裏側)に付ける必要があります。
ちょっとみっともないかな?


バイクが「ジャイアント DEFY3」ですよね?
バイクが軽いので、馬蹄鍵だと持ち去りが心配ですね。

こういったタイプが一番いいような気がします。
http://www.gorinlock.co.jp/g_208w.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!