プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月6日放送の「14歳の母」を見るのを忘れてました(TДT)
毎週見ていたのにとてもショックで・・・
公式ホームページで大まかなあらすじは分かったのですが、
細かいところまではよく分かりませんでした(特にクライマックスが)。
どなたかあらすじの詳細またはそれが載っているサイトを教えてください。
ないかもしれませんが、「14歳の母」の動画がまるまる一話見られるようなサイトもありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

↓こちらのサイトが(どらま・のーと)とても詳しくあらすじが載っているので参考になります。

まだ放送して間もないので最新話は近日中にはアップされると思います。

http://dramanote.seesaa.net/article/28556843.html

>ないかもしれませんが、「14歳の母」の動画がまるまる一話見られるようなサイトもありましたら教えてください。

もしあったとしても、著作権違反になりここでは紹介できません。

参考URL:http://dramanote.seesaa.net/
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます。
風景描写やセリフがとても細かく掲載されており、驚きました。
確かに著作権違反になるようなサイトをこのような公の場で紹介することはできませんね。
紹介していただいたサイトは、動画のような臨場感もあり、大変参考になりそうです。
ありがとうございました。

バス停でバスを待っていると陣痛が起きます。

そこへやってきた(?)波多野。
声をかけますが「自分で連絡できるから大丈夫」と言って家に電話

までが、先週の話。

電話をして加奈子が来ることになり、「家族が来ますから大丈夫です」と聞き、気まずいので、波多野はその場を去ろうとしますが、結局未希をタクシーで病院に送ります。家には「娘さんは病院に向かってます」と電話。タクシー内では未希は手帳を大事に抱えています。

波多野は未希を病院に送り届けると名乗らずに去ります。そのときにタクシーの中に忘れた手帳を発見。

一方未希は陣痛で苦しみます。健太は学校から駆けつけずっとついています。あまりの苦しみように死んでしまうのではないかと言います。

母は、子供が生まれたらも大変でそれどころじゃなくなるのでと「最後のわがまま」を聞いてあげるといいます。未希はキリちゃんの顔を思い浮かべますが、「遠藤先生に連絡して。生まれるときは連絡するって約束したの」

お父さんも仕事が終わって駆けつけますが、妻の時と比べておかしいと気づき、先生を呼び、大学病院へ搬送されることが決定します。

父・母・弟と3人で手をとり、がんばれと励まします。

救急車で病院へ。父・母・先生がついてゆきますが、健太もついてゆきたいと涙を流します。父に「男なら留守をしっかり守りなさい」といわれ、おじちゃん夫妻と店で待機。

救急車内では未希が「本当のことを教えてほしい」と言います。両親は困惑しますが、先生は「赤ちゃんは元気よ。ただし、赤ちゃんとあなたを結ぶ胎盤がはがれかかっているから弱ってきている。はがれたら死んででしまう」と告げます。

一方、学校では遠藤先生のもとに知らせが届きます。
職員会議が開かれ未希に子供が生まれたことを生徒に知らせるか話し合われます。反対が多い中、遠藤は奮闘します。その時、ノックの音が。
生徒たちが未希に子供が生まれるのか?ならば知らせてほしいと告げます。

遠藤は「今、一ノ瀬さんは戦っている最中です」と告げます。

病院に着いた未希は手術室へ。入る直前に「キリちゃん・・・」とつぶやきます。中に入ったあと、父と母はそれぞれの思いを告げます。そして、「キリちゃん」とつぶやいた未希のために、父は電話に向かいます。名刺の番号の電話をかけるものの「現在つかわれておりません・・・」。そこに現れた波多野。

それを見つけて「こんなところまでかぎまわっているのか!!」と胸倉をつかみかかります。しかし、未希の手帳を受け取り、未希を病院まで連れて行った本人と知り、お礼を言います。そして、「桐野さんの行方をしらないか」と尋ねます。波多野は「あわせないと言ったのになんであわせるのか」と忠彦を責めます。「甘いのは親だからです。お願いします。教えてくれ。いや、教えてください」と頭を下げる忠彦。

病院の前からタクシーで「新小岩まで」と告げます。そしてとあアパートの1室へ。ノックをしても出ない、しかし、中ではテレビがついている様子。中に入っていくとすっかり様子の変わった桐野の姿が。そこへ智志が帰ってきて「誰!?」

病院には遠藤が駆けつけます。そこで1枚の色紙を渡します。そこには友人からの未希への出産祝いが。「受け入れられない生徒もいますから、全員ではないですが・・」。そして、「柳沢さんいらっしゃい」と柳沢が。「邪魔しないからまってもいいですか?」と女3人は離れて手術室の前に座ります。

未希は難関はありながら出産。しかし、産声は聞こえません。
血圧も下がります。

というところで終わりました。場所の変わるところが違う部分もあるかもしれませんが、ストーリーは間違っていないので、ご参考ください。
    • 0
この回答へのお礼

早朝にありがとうございます。
公式ホームページには載っていない部分もとてもよくわかり、
ドラマの描写もイメージできました。
未希が危険な状態にあるようで、少し心配です。
来週は忘れずに見ようと思います。
ありがとうございました。