アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在、入院中ななですが、個室なのですがドアを開けっぱなしの状態です。

夜間の見回りがあるのでドアを開けてと言われたのですが、ナースステーションが近く、話し声や足音など気になって眠れません。

日中も、ドアが開いてるとなんだか落ち着きません。
部屋の中に外から見えないようにカーテンはしてあるのですが、それだけだと音が丸聞こえでやはり落ち着きません。

看護婦さんが来たら閉めていいか聞こうかと思うのですが、普通、病院では病室のドアは開けっぱなしなのでしょつか?

ご返答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

⇒普通、病院では病室のドアは開けっぱなしなのでしょつか?


そんなことありません。個室ですから,閉めるのが普通です。看護師に閉めて欲しいとはっきり,今度言ったらどうでしょう
    • good
    • 0

開けっ放しのとこは多いですね。


夜だけ閉めるようにしたらどうですか?
    • good
    • 2

こんにちは。



自分も以前癌を患い半年間ほど入院していた事があります。

>普通、病院では病室のドアは開けっぱなしなのでしょつか?

病院によって違いますし、患者さんの容態によっても違ってきます。
自分も手術後CPUから帰って来て、自力で歩けない状態の時は、ナースステーションの直ぐ近くの個室に居ましたが、閉めさせてくれませんでした。
理由は、「患者の容態が分かるように」「何時でも観察出来るように」と言う事でした。

中には大きな手術をして、生死をさまよっている患者さんもいるので、自力でナースコールを押せなくて、苦しくて助けを求めている場合もあるので、それを察し出来る様にとの事です。

質問者さまは入院して今どのような容態かは分かりませんが、個室で1人でも対応可能と判断(一人でトイレに行けるとか、食事が摂れるとか)されれば、ドアを閉めても良いと言われると思いますので、ドクターに相談されては如何ですか。

お大事にして下さいね。
    • good
    • 2

病院の方針により違いますよ。



ただ、どんな場合で担当看護師や主治医に一度相談してみてください。
出来るだけの配慮はしてくれるはずです。

周囲の音が気になり眠れなくなった本末転倒ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています