アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には彼氏がいます。高校2年生で同じクラスです。その彼氏はここ数週間かなり激しい頭痛がし、最近はよく気を失いそうになったり、倒れそうになったりしています。力が入らなくなったりすることもあり、この間は自転車で転んだと言っていて、とても心配しています。

しかし彼は病院が怖いらしく病院に行ってくれません。一緒について行くよと言ってもダメです。なんとか倒れたら一緒に行くと約束させましたが、なるべく倒れる前に連れて行きたいです。

昨日「なんで病院が怖いの?」と聞くと「入院したときに周りが知らないのは怖い、みんなと会えない」というので「入院するとは限らないし、放っておいてひどくなったら入院しなきゃいけなくなっちゃうよ」と言いましたがイヤイヤと首を振るばかりです。

学校ではうまく隠しているらしく、そんな素振りを見せません。なので友達に協力も難しい気がしますし、彼の家族は放任らしいので家族に協力してもらうのも難しいです。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (1件)

家族を説得してください。

死んだら大変です。
一刻も早く病院に行きましょう。
    • 0