プロが教えるわが家の防犯対策術!

入院していた父が現在一時退院しています
次の治療のため来月下旬に再度入院予定です
退院して約1週間経ちますが食事と水分をほとんど取っていません
昨日からは少しでも食べると食事中にすぐ吐いてしまいます
1週間ほとんど食べていないので病院に連れて行った方が良いと思うのですが、父は「お前はうるさいしつこいいい加減にしてくれ」と怒鳴りはしませんが私の目をジッと見て凄い形相でイライラしているのが良く分かります
明日は朝一で外せない仕事があるので、まずは病院に電話したいのですがすぐに連れてくる必要があるか、もう数日様子見、この薬を飲むのを止めさせて、など何か対処法を相談出来るのでしょうか?
総合病院だと事務の人が電話対応すると思うので「とりあえず連れてきて下さい」としか言われませんか?

A 回答 (5件)

私も母が入退院を繰り返していましたがあなたのお父さんのような状態の時はすぐに電話しました


おそらくすぐに入院になると思いますよ
1週間も食べてなくてはダメですよ
すぐに電話して下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入院セットを持って明日電話後に病院につれていきます
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/26 21:48

救急搬送させてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人の意識がハッキリしているので明日私が連れて行きます
救急車を呼ぶのはどうしても躊躇しまいます・・・
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/26 21:50

これは、病院によって対応が分かれる部分ですね


でもまずは連絡してみましょう

聞いてみなければ、ドライな対応されるか親切に話を聞いてくれるか分かりませんでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日朝に病院に電話してみます
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/26 21:49

本人の意識が困ったもんですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々頑固な性格なのですが病気になってから更に酷くなってしまいました
心配して言う事を全て迷惑そうに冷たい言葉で返されるので家族は精神的に辛いです

お礼日時:2017/10/26 21:47

とりあえず連絡するのは必要かと思います。


医者にも病院から連絡して貴方の方へ折り返し連絡があると思いますが。
今から病院かどうかは病院でないと分かりませんが。
いち早く連絡して指示に従うべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医師から直接電話が来る事があるのですね
明日連絡して病院に連れて行こうと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/26 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!