プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食道がんを患っている隣人が別件(怪我)で入院しています。

ご家族から「物を少ししか食べられなくてすぐにお腹いっぱいになる」と聞いたので
フルーツなどの食品をお見舞いに持っていくのは良くないかなと思っています。

お花も考えたのですが、花瓶の用意や置く場所などの問題で
入院理由に関わらず迷惑がられるとどこかで聞きました。


本人があまり食べられなくても、家族(特に子供)が沢山いるからフルーツでも喜ばれるかな?
ああ、もしかすると食事制限とかあるのかな?
お花でもフラワーアレンジメントみたいな籠入りなら面倒ではないかな?

などと、いろいろ考えてしまい結論がでません。
親しい知人なら「何がいい?」と気軽に聞けるのですが、隣人なのでそういうわけにもいかず…。

この場合、どのような品をお見舞いに持っていくのが良いでしょうか。
特に食道がんを患ったことがある方、そのご家族などいらっしゃいましたら
ぜひお力をお貸しください。

A 回答 (2件)

身内に食道がん患者がいました。



やはり飲食物は避けたほうが良いかもしれません。
家族は食べれても自分が食べれない物だとちょっと淋しいですしね。

病室が華やぐお花がよろしいかと思います。
ただ、生花はお手入れが必要ですし、今は嫌がる病院もあるので「プリザーブドフラワー」がおススメです。
これなら水やりもしなくて良いし、長持ちしますよ。

元気が出る黄色やオレンジなどのビタミンカラー、心が和むピンクなどその方のイメージで選んでみてはどうでしょうか。

ケース入りのコンパクトな物もありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、手間もかからず長持ちするので良さそうですね。
色のアドバイスまでいただき、ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/26 03:20

今時現金包んでいくのが普通でしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!