プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大変ややこしい質問をさせて頂きます♪いつもお答えくださる皆様に感謝致します☆

まず親ページとなる「index.html」があったとします、そこからサブウィンドウを開きます「sub.html」。サブウィンドウには3つのリンクが張ってあります。

1.123
2.456
3.789

例えば、3つのうちの2番「456」をクリックした再に、サブウィンドウ「sub.html」を閉じ、さらに親ページ「index.html」を新たに様をした「xmas.html」に変更する事は可能でしょうか??

サブウィンドウのリンクをクリックすることによって、サブウィンドウを閉じ、親ページを変更するといった具合です。

可能だと思い調べたのですが…。知恵足らずで理解できずにいます。おわかりになる方いらっしゃいました、是非タグなどもそえてお教えいただきたいと思っております。よろしくお願いします♪

A 回答 (1件)

まず、別ウィンドウで開いた場合の親はopenerウィンドウになります。

自分自身はselfウィンドウですね。
サブウィンドウは自分自身をクローズできるので以下のようにすると
いけると思います。

<a href="#" onClick="opener.location.href='xmas.html';self.close()">456</a>
    • 0
この回答へのお礼

ぁりがとうございます☆

できました♪感謝間隙雨霰です( *´ω`)(´ω`*)

本当にありがとうございました♪