アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LEXICON LXP1の中古をネットで買いました。電源がなく市販の9VのACで繋ぎましたが赤いピークLEDが点灯しMIDIの赤いLEDが点滅したまま何の音も出ません。説明書が無くどうしたら良いかわかりません。故障や不良品でしょうか?お持ちの方等お心当たりがありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

No.1の続きです。

過去の経験で、アダプターを間違えて微妙にあっていないものを使って似た症状が出たんですが・・
うーん、それだとちょっと私ではわからないです。申し訳ありません!
音声出力ジャックの断線かなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

重ねてご回答大変感謝致します。同じ物をお持ちの方だったんですね。そうですか、アダプターが微妙に合わないと似た症状が出ましたか?私ももう一度アダプターを確認し、音声出力ジャック近辺も確認してみます。MIDIメッセージとかで直らないかと思ったんですが、無理ぽいですね。ご回答を書いて頂いてて「申し訳ありません!」と謝って頂き、私こそ大変恐縮致します。ご親切なアドバイスを頂きそれに対して更に否定的な補足を書いてしまい、大変申し訳ありません。ご回答本当に有り難う御座いました。

ACアダプターが適合しているか確認するのが先です。

電圧が何Vで電流はmAなのか?
本体側は、ACアダプターのコネクター差込口に入力値が記載されてます。
ACアダプター側に記載されている出力値と、本体側の入力値とがあっているか確認してください。

電圧だけがあっていてもダメですよ

この回答への補足

ご回答有り難う御座います。ACアダプターは9V、1.3mA、9V、1mAの2種類で確認致しました。LEXICON LXP1に記載されている定格電力は9V、1mAです。中のICチップやCPU?も汎用品は動作確認しています。故障だとすると残るはLEXICON LXP1と書かれたICチップかその他のアナログ回線上のコンデンサー、他等だと思うのですが、この症状でどの辺がおかしいか見当が付きませんか?宜しくお願い致します。

• 0