アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近BOSSのOS-2を買いました。ですが最近電源がつかなくなってしまったんです。シールドは大丈夫なので、やはりエフェクターに問題があるのだと思います。
電池切れかも知れないのですが・・・エフェクターを買ってからまだ数回しか使っていません。
他に問題は考えられるのでしょうか?
一応電池を換えてみようと思うのですが、電池は楽器屋さんでないと売っていないのですか?
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

考えられることとして、

使わないときも、エフェクターにシールドを差したままではないですか?
そうすると、電池を消耗します。

そのような保管方法をしてないなら、故障かもしれません。

個人的には、どんなに乱暴に扱っても、多少飲み物をこぼしても、
エフェクターが壊れたことは一度もありませんので、電池切れだと思いますが。

あの電池は電器屋、コンビ二、おもちゃ屋などでも売ってます。
また、音にこだわらなければ、ACアダプタを買ったほうが安く済みます。
    • 0
この回答へのお礼

シールドはいつも抜くようにしていました。そんなに色々なところで売っているんですね!!助かりました(^^)明日見に行ってみます。ありがとうございました!

>電池は楽器屋さんでないと売っていないのですか

電気屋さんで売ってます。 電源/006P

数回しか使わないでも、もし電源入れっぱなしだったら消費しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

電気屋さんで売っているんですか!参考になりました。エフェクターの電源は必ず切っています。きちんとシールドを抜いています。ありがとうございました。