アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーブの正体は何ですか、
先日撮った動画に オーブが映りました、
丸い透明でぼやけた物が 急に現れ飛んで来る
あるいは飛んで行き消える、
何ですか。

A 回答 (5件)

オーブのように見えるのは全てホコリとノイズです。


普段から見えていますが、明るくてあまり目立たないのです。
心霊現象を見たという事は大体暗いところでしょう。
暗かったのであればそれは普段から見えているホコリやノイズが見えているだけなので心配ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あんなに速く飛ぶホコリはちょっと結び付きません
ノイズってなんですか。

お礼日時:2021/06/05 18:36

小さい虫とかホコリが反射したもの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

速さは ボールを投げた位の速さ 一瞬です コマ送りで見るとドロップしたのと ホップしたのとが映ってました、
虫とか ほこりでは無いです。

お礼日時:2021/06/02 23:13

オーブであるか否かの差は内容物があるかどうかです。

埃などの光の反射も丸く写りますけど内容物はありません。商売の霊能師や自称心霊研究家などが何でもかんでもオーブだと言いますけど全然違いますよ。
締め切った部屋では特に空気の流れは一様ではないので飛ぶ方向も場所によってマチマチになります。

そうですね、中に勾玉状の生物らしきもの。あるいはエヴァンゲリオン第拾話のサンダルフォンのような感じのものが見えればオーヴの可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸の中は曇った感じで赤紫のボヤが部分的に入っています。

お礼日時:2021/06/02 22:33

レンズへの光の反射 が正体 です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

んー ちょっと有り得ないかな スマホを手で固定した状態です 撮影者は妻です、
動画を止めて進めたり戻したりして 自分なりに検証しようとしましたが やっぱり意味が分からない 結び付く物が無い 気になってモヤモヤしてます、霊って片付けられれば終わりですが 納得いく原理が知りたいです。

お礼日時:2021/06/02 21:54

空中を浮遊するホコリです


照明があたって光ってるように見える
しかも焦点が合ってないのでぼけぼけで怪しい雰囲気に映る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮遊感は無く 飛んでで行く 飛んで来る 感じです 部屋で朝 私の寝てる所を撮った動画で(いびき動画)無風 10円玉くらいのボールを投げた様にこうをえがいて飛びました、
理屈が付きません?

お礼日時:2021/06/02 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています