アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はストラトキャスターを使っているのですが、ノイズが酷くて対処法を質問したのですが、
アースを取れと言われます。
アースの取り方について自分は全くわからず、調べてはみたのですが配線図だけしか載ってないところが多くてイマイチよくわかりません。
どなたか具体的に教えてください、お願いします。

A 回答 (2件)

 #1さんが指摘したHPは十分に分かりやすいと思いますよ。



 さて、実際のチェックですがボディ裏にあるスプリングハンガーに
アース線が確実にハンダ付けされているか、確認していますか?

 それが確実なら、ピックガードを外してみてスプリングハンガーから来ている
線の状態を確認しましょう。ここのハンダ切れがある可能性もあるので。
アース線の両端が確実にハンダ付けされているのなら、テスターで導通を調べましょう。

 もしかして、トレモロユニット使わないからスプリング外しちゃった、
なんてことは無いですよね?それだとアースされてませんよ。
    • good
    • 0

http://www.geocities.jp/guitarshop_maro/pages/le …
このページはかなり分かりやすいと思うのですが…どこがわからないのでしょうか?

(これ見てもさっぱりというなら素直に楽器屋さんに持っていくのが無難だと思います)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!