プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ネットでギターアンプ、Marshall MG-15DFXを購入しました。
しかし、コンセントに差し込むプラグにはアースに接続するためのコードが付いていたのですが、家のコンセントにはアースが付いていません。
説明書には必ずアースに接続して下さいと書かれていたのですが、やっぱりアースに接続しないで使う事は出来ないのでしょうか?
ご回答頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

Marshall MG15CDを持っています。

こちらも家のコンセントにはアースがありませんが、とりあえずアースをつながなくても問題なく使用できています。 微小なノイズや、保安上ではアースを取った方が良好な環境になるとは思いますが、アースを取らなくても使用することは可能でしょう。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、アースの事に関しては、あまり神経質にならなくても良いみたいですね。
ご返答有り難うございました。

いや、別にいらないと思いますよ。

ただ、なにかしらの録音作業(デジタルでもアナログでも)の時にはシールドを足にまいて人間アースにならないとノイズが入るとか入らないとか
    • 1
この回答へのお礼

あまり気にしなくても大丈夫みたいですね。
ご返答有り難うございました。