プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大きな冷蔵庫を購入予定です。
アース線をつなぐことができないタイプの普通のコンセントの場合、
アースとアース線を自分で用意してくださいと言われました。
amazonで探しているのですが、どうもよく分かりません。
コンセントに差すタイプのアースとアース線はどんなものを買えばいいですか?
どんな些細な情報でもいいので教えていただければ助かります。

質問者からの補足コメント

A 回答 (8件)

>こういうのはダメですか?



まあ、それでも良いんだけどね。

トイレの温水便座の電源プラグにはそれが標準でついてる製品が多い。
ただし、毎月動作確認する必要がある。
そして動作してしまった場合のリセットも必要。

コンセントの位置を考えて決めましょう。


・・・余談・・・

自分は電動工具用に同様の製品を持っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!!!
業者の方に相談して決めます。
補足の商品でやりくりできたらいいのですが・・・。

お礼日時:2022/11/29 17:27

リンクのAmazonの製品ではありません。


例えば、次のような製品です。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%8 …

しかし、電気工事士資格保持者か、同等の知識を有している者でなければ、
DIYで宅内配線工事をするのは危険です。
業者に委託することをお勧めします。
    • good
    • 0

アース線は、電源コードと同じ太さの電線であれば何でもよいです。


アースは、水道の金属部分でよいです。
    • good
    • 0

一般の家庭の台所ではアースは不要です。


 冷蔵庫の背面に水が掛かったり、床が水で濡れている場合は必要ですが。
「冷蔵庫のアースとアース線?を自分で用意し」の回答画像5
    • good
    • 1

アースというのは地面にアース棒を差して、それに冷蔵庫のアース線を接着します。


 
コンセントにアース端子を付けるのであれば、電気屋さんに依頼して上記のように地面にアース棒を差して、そこからコンセントまでアース線を引く工事が必要です。
 
以下のようなアース棒ですが、それなりの工事が必要。
 
https://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E5%AE%8F%E6%A …
 
アース設置工事
https://reform-market.com/electric-work/contents …
    • good
    • 1

Amazonでは以下を参考に。

またアース線は20A対応の電線であれば十分です。近所のホームセンターで必要な長さ分測り売りで、地下に打ち込む銅の棒も同時に購入してください。

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%A2%E3%83%BC% …
    • good
    • 0

大元のアース線は「配電盤」に迄来ています。


電気工事店に「アース端子付きコンセント」に交換してもらってください。
「冷蔵庫のアースとアース線?を自分で用意し」の回答画像2
    • good
    • 1

工務店に「自分で」依頼することになります。



アース(接地)線の敷設は素人さんでは無理。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!