プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便局のゆうパック発送時に切手で支払いができると昔聞いたのですが本当ですか?
もし、本当ならおお釣りもらえるのでしょうか?
それと、集荷サービス時にでも切手が使えますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

予め「ゆうパック」に切手を貼りつけておきました。


お釣りは無理だと思います。
必要な分だけ切手を貼る事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど貼り付けて出してもいいんですね。
ほかの方も回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/10 18:51

発送、集荷ともに切手払いできますが、おつりは出ません(^^;

    • good
    • 1

郵便局へ持込か集荷では使用可


ゆうパック取扱所(コンビニ等)では使用不可

お釣りは…出ないんじゃないですかねぇ
    • good
    • 0

今でもゆうパックは切手でも支払いができますよ。


もちろん集荷時の時でも切手は使えます。

ただ、郵便局へ持ち込んだ場合と、集荷を頼んだ場合は料金が違うので注意してください(郵便局に持ち込んだ場合は100円割引)。

ただ、お釣りの場合の扱いは経験がないのでわかりません。スミマセン。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!