アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅(1戸建)に練習用ドラムセットを購入したいと思いますが、どちらが良いのか迷っています。まだ中級者ですが、行く行くはバンドを組んでみたいと思っています。従って、汎用性・拡大性の高いローランドの方かなとは思いますが。

A 回答 (1件)

私はR党ですから、間違いなくローランドです。


値段の違いもありますし、好みの問題もありますが・・
Vドラムの安いセットでハイハットがひらかない物だと、ヤマハとほぼ同じになってしまいますが、スネアが決定的です!!
Vドラムはほぼ本物のスネアですから(ドラムの極意はスネアにあり (~o~))いいと思います。
ただし、けっこう生音が出ますし、自宅練習用途のみだともったいないし、問題かとも思います。
ふざけた回答ですいません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!