プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この楽器の中で難しい楽器を一つ選択して下さい。
・ドラム
・エレキベース
・エレキギター

A 回答 (7件)

ギターは練習すればそれなりの演奏はできるようになるし、所詮、うわものだから演奏スタイルと言い張れば多少の難は見逃してもらえるけど



ベースとドラムは根本的に音楽に向いている人、グルーヴが確立しているかリズム感が優れた人でないと、ただテンポ通り演奏するだけ、になってしまいます。

特にドラムは練習環境が限られるので技術トレーニングすることそのものが難しい。
    • good
    • 0

今も昔も、バンドで一番取り分が多いのは、「ドラム」です。

次が「ベース」。一番、稼げないのは、「エレキ」。
    • good
    • 0

この中ではベースの立ち位置が微妙。


微妙だけど、リズム隊としてとても重要なポジション。
そういう意味では「難しい」楽器と言えると思います。
    • good
    • 0

どれもその道を究めるには容易な物ではありませんが、ドラムは練習環境が限定されるので、その点では難易度は高いと言えるでしょうね。

    • good
    • 0

1つ選ぶのならエレキベースかな。


ベースは手の小さい人には向いていないし、弦を弾くタイミングを掴むのにはリズム感が必要。ドラムはリズム感が命。エレキギターは普通のギターより少し小さいので、まだマシかな。
    • good
    • 0

全部同等に難しいです。



ベースは基本単音だし、弦の数も4本だけと少ないので
簡単といわれがちですが、リズムとメロディの両方を担っているので
一番才能が必要と一部の人は云っています。
まぁ、ポールマッカートニーのことをいっているのだと思うけど・・・
    • good
    • 0

俺からすればギターが一番難しい。


Fの壁を突破できなかった。

ピアノや太鼓、ラッパから入って成人したから、どうしても弦を操れない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!