アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子ドラムの騒音について

私は現在マンションの6階に住んでいて、そこで電子ドラムを叩いています。
ですが少し前に、掲示板で深夜での振動を控えるよう管理組合から張り紙がさらていました。
電子ドラムをたたきはじめてから1週間ほどのことなので、恐らく電子ドラムが原因だと思われます。
そこで、振動対策に、下からジョイントマット、ホース、お風呂マット、ジョイントマット、バランスディスク、ベニヤ板、ゴムマット、ベニヤ板、薄いゴムマットの順に積み重ねて簡易防振台を作成しました。
叩く時間は毎晩21:00~22:00の間で30分ほど叩こうと考えているのですが、大丈夫でしょうか...?
また、効果的な防振対策をご存知の方、教えて頂けると助かります。

「電子ドラムの騒音について 私は現在マンシ」の質問画像

A 回答 (3件)

前にも回答してますが失礼します。



これだけ振動防止策やってもダメそうですか?
一回、誰かに頼んで廊下とかにもれてないかテストしてみては?

時間については、マンション等で取り決めがない場合は
あくまでマナーや常識になります。
マナーや常識って厄介で、人によって差があります。
前回夜9時までと回答したと思うのですが
結構これは遅めの設定なんです。
分譲マンションとかは遅くても夜8時、厳しいところは夜6時までというところもあるぐらいです。
一回苦情があったので住人は結構敏感になっていると思われますよ。

一度管理会社に時間について聞いてみるか
テストしてみるか・・・
せっかくあるドラム使いたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
廊下には少し聞こえるみたいですが、角部屋の端の部屋なので打撃音は大丈夫そうです。
防振台を作ってからはできる限り21次以降は叩かないようにしてます。
それからは苦情も来てないです。
ただ、苦情が来てないだけで、実は響いているのではないかととても不安だったので今回質問させてもらいました。
詳しく答えて下さってありがとうございます!

お礼日時:2017/12/23 00:37

それでパッド面の一個ずつにソバ殻の枕を置いてください、これで完璧です。



叩いている人は気が付かないけど、パッドに当たる時の打撃音が意外と夜は、響きますから

リビングでお茶碗を箸で叩いても、それが連続すれば、他の住人には判ります。


ところで、板の隙間は何か挟んであるのですか?それも反響を呼ぶ効果の1つですよ
    • good
    • 0

駄目です。


あなたは、ここで肯定的な意見を求めているようですが、一般的な意見を言わせてもらうと、非常に迷惑です。せめて、昼間にしましょう
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!