プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーランドに行くのにロングコートではおかしいと思いますか?今年の流行に合わせてAラインのドレス型のロングコートを購入したんですが(膝くらいまである)それを着ていくべきか、それともショート丈のPコートにしようか悩んでいます。アドバイスください!

A 回答 (4件)

別におかしくないですよ。


コートを着るような寒い時期で一番大事なのは、暖かいかどうかです。
わたしはいつもロングコートです。
ただしダウンですが。
TDLでは(シートがあればシートを敷いたり、ベンチに座ったりして)パレードを見たりするときに下に座ったりしますので、購入したばかりのコートで地べたやシートやベンチに座ることに抵抗がなければ、むしろロングのほうがいいと思います。
ショート丈では寒いと思いますよ。
ただ、動きやすさという点ではよくないかもしれませんが。
裾が下につくことをあまり気にしないとか、ついてもかまわないとかなら全く問題はないと思います。
TDLの床は一応毎晩きれいに水拭き?水洗い?してますので、ものすごい汚いということはないですので、暖かさ優先でいかれたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

特におかしくはないと思いますよ。


アトラクションに乗る時には気を付けた方が良いと思いますが。
流行だからと言うことなく、暖かい格好が一番です。
    • good
    • 2

こんにちは。



おかしいと言うのは、だれが誰に対して思うことでしょうか?

TDLとかだと、他の人の格好そんなに気にしていないと思うんですよね。それどころじゃないでしょ?急いであっちこっち…。

それよりも、自分が精一杯TDLを楽しむための格好をすればよいんだと思います。これがいいと思ったら、回りがどうのこうのじゃなくて「着る」。その方がいいでしょ?

せっかく行くんですから…。

今一番自分にBestなコートで行くべし。自信もってね。
楽しんで。
でわ!
    • good
    • 0

まったく問題ないと思います。


私もロングコートで行きますよ^^ロングコートの方が暖かいし…
ただ、お土産とか見るとき、しゃがんだりすると裾が床についちゃいますよね。
他の方に踏まれないように気をつけてください。危険もあるし。
気をつけてしゃがんでるつもりなんですが、うっかり踏まれてることがしょっちゅうなもので…(ディズニーランドに限らず)
これは、私だけかな???
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!