プロが教えるわが家の防犯対策術!

windowsxp IE6.0のパソコンですが、インターネットを使用中最近、「戻る」を押して前の画面を見ようとすると、ふたつ前の画面に戻ってしまうことが度々あります。少し前に株の動きを表示するソフトをダウンロードしたあたりからおかしくなりました。動作環境はべつに問題なかったのですがどうしたらいいでしょうか。教えてください。
株のソフトは削除したくないのですが。

A 回答 (2件)

マウスの不具合ではないでしょうか。

マウスを交換してみる事をお奨めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速新しいのに変えて試してみます。

「戻る」を押して2つ前の画面に戻る、の原因は?ですが、1つ前の画面に戻る別のやり方です。

「Alt」キーと矢印キー「←」を一緒に押しますと戻ります。また「→」キーは進みます。
次の2つはAltキーは押す必要は無く、矢印キーで「↑」は画面上に移動、「↓」は下に移動します。
*動かない時は、マウスポインタをHP画面内の何も無いところで1回クリックして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 
確かに出来ますが、マウスで操作するクセがついているので、ちょっと大変です。できたら原因を教えて頂けば有難いのですが。