アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
Microsoft Office PowerPoint 2007試用版についていくつか質問させてください。
現在、使用しているパソコンは、ノートパソコンでWindowsXPです。

1.Microsoft OfficeのHPから試用版が無料で試せるそうですが、インストール前にPowerPoint2007以前のものがパソコンに入っていないとインストールできないのでしょうか?

2.この2007試用版で作成したスライドを保存することはできますか?別のパソコン(PowerPointをインストールしていますが、どのバージョンのものかわかりません)で見たり訂正したりすることはできますか?

3.PowerPoint2007はもう販売されていますか?まだ販売されていない場合はだいたいいつ頃発売か教えてください。2007より一つ前の製品は、PowerPoint何というのでしょうか?

お返事よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私が知っている範囲でお答えいたします。

私がダウンロードしたのは“Microsoft Office Professional 2007”で、PowerPoint2007はその一部としてです。参考程度と思ってください。

Q1:
現時点では知りませんが、2ヶ月ほど前は「完全版」でした。これは、いまも変わっていないと思います。したがって、インストールするコンピュータにOffce関連ソフトが何もなくともインストールが可能です。ただし、このソフトはコンピュータ資源を大量に消費しますので、余裕のあるコンピュータにインストールすべきと感じました。

Q2:
上記のとおり「完全版」ですから全機能を使用することが可能です。別のコンピュータで旧バージョンがインストールされているものであっても表示や訂正は可能ですが、かなり制限があります。というのは、2007に固有の機能は旧バージョンで機能しません。以前のPowerPointで馴染んだ機能ならば、問題なく使用可能でしょうが、それなら旧バージョンで作ればいいのであって、ここはジレンマといえます。

Q3:
これは、よく知りませんが、まだのようです。上記の質問を含め、MSのアナウンスは以下のURLを参照してください。ひとつ前のバージョンは、PowerPoint 2003です。

http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA1 …

なお、私は現在、すべての“Microsoft Office Professional 2007”をアンインストールしてしまいました。まだ製品版ではなかったので、とうぜん使用中の Microsoft Office Professional 2003 を温存してインストールしたことが原因なのでしょうが、「何となくスッキリしない状態」が発生したためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/13 17:30

1.


不要かと思います。

2.
http://japan.trymicrosoftoffice.com/default.aspx …
「~製品版と同じ機能をすべてご利用いただけます~」とありますので保存できるかと思います。

ファイル互換性については
http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA1 …
「統合と互換性」参照。

3.
企業向けのものは提供が開始されているようです。
http://www.microsoft.com/japan/office/2007/VLCam …

一般向けの発売時期については
http://www.microsoft.com/japan/users/shopinfo/de …
Powerpoint アプリケーション単体版 の予約を受け付けているショップもありました。

Powerpoint の一つ前の製品は Powerpoint2003 かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/13 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!