dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 ワインを郵送したいと思い,梱包用の箱を買いたいのですが,どこで売っているでしょうか?
 ネットで探しても,1ダース単位で売っていることが多く,また,輸送費がかさみ,あまりお得ではありません。
 どういうお店でワインを1本ごとに梱包するための箱を買えばよいのか,教えてください。
 具体的なお店であれば,できれば神戸,あるいはせめて大阪で教えていただけると助かります。あるいは,○○のようなお店,と種類を教えていただいても結構です。

A 回答 (3件)

どのようなパッケージでもいい(デザインにこだわらない)のであれば、ゆうパックや宅配便の専用ボックスを購入されるとよいかもしれません。


ロフトや東急ハンズのような店舗に行くと売っている可能性も高いと思います。

ゆうパックはページ一番下の「画像はこちら」からどうぞ。
一本用で140円です。
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_ …

ヤマト運輸なら150円。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/sizai/sizai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマト運輸でもあるのですね。ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2006/12/14 13:35

東急ハンズとかに無いですか?


他にも、たとえば近所のスーパーなんかでもギフトボックスコーナーで手作りケーキを入れる箱を売ってるようなところあるじゃないですか。そういうところは?
あと、郵便局でゆうパックの梱包財を発売してますが、そちらはどうですか?見た目はカッコ良くないですが。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど,郵便局でも取り扱っているのですね。気づきませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/14 13:34

自分には分からないので、アドバイスとして回答をします、、、



例えばダンボール
引っ越し梱包用で売っているところもあれば、スーパーのように毎日バンバン捨てているところもあります。

だから、お近くのワイン扱っているところに、空きのワインの箱ありませんか~? って聞いてみるのもよいかと。。。

ダイソーじゃあ売っていないかなあ? とも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ただ,贈答用なので,もらった箱を使うというのは難しいところです。今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/12/14 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!