プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

坂本龍一の嫌いなミュージシャンは喜多郎
との事ですがどうしてでしょうか?
私は坂本龍一も喜多郎の音楽も両方好きなので
なんだか悲しいです

A 回答 (2件)

うろ覚えなのですが、昔TVに出演されて喜多郎さんと思しき人(ピー音が入ったのではっきりと分かりません)を「嫌いだ」と仰っていたとき、


「西洋人の東洋コンプレックスを刺激するやり方が嫌い」
といった旨のお話をされていました。
ずいぶん昔の話なので、正確性は保障できませんが、ご参考になれば。
    • good
    • 2

wikipediaによると、「外人ウケを狙っている」とコメントしてるそうです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E6%9C%AC% …

YMOが、西洋から見た日本のイメージを逆手にとって活動していたので、その逆をやっているという意味で反感があるのかな?と推測しますが、元来皮肉屋な方なので、真に受けなくても良いと思います。

ちなみに、↓のページで坂本さんは、
>「なんか、僕はさ、会っちゃうと、きっと友達になっちゃうだろうなと思って、なるべく会わないできてる人も何人かいますけどね。」
と仰ってますので、案外喜多郎さんと合うと意気投合してしまうかも知れません。(^^;
http://www.1101.com/kyoju/07.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!