プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽番組「オーケストラがやってきた」の山本直純さん、「題名のない音楽会」の黛敏郎さんなど、
クラッシックの権威と正反対に、音楽をいろいろな角度から楽しもうねと言うスタイルで、人々に親しませてくれて音楽家の方がおられますね。

最近、アンドレ・リュウさんの動画を見ていて、そのお二人の名を思い出しました。

では、今の日本で音楽の楽しさに親しみを持たせて、音楽ファンの裾野を広げるような方というと、どんな方がおられるんでしょう?

A 回答 (5件)

佐渡裕 石丸幹二 東儀秀樹 清塚信也 など

• 0
この回答へのお礼

そう言われると、年末の第九の指揮を執る佐渡裕さんの姿を思い出しました。

そういう方は今も各方面に大勢いらっしゃり、意欲的に活動されている方も。

例に挙げられているのはいずれもテレビ番組でして、制作する側がそう言った企画を立てテレビ番組として企画するか否か、そこで初めて番組にメインパーソナリティーとして誰に白羽の矢を立てるかというお話しかと。

人は大勢いる。テレビ番組がないと言うだけ。
高嶋ちさ子さん、葉加瀬太郎さん、清塚信也さん、ハラミちゃんなどは露出も多く、テレビ局とも呼吸が合っているのでしょうね。
    • 0

葉加瀬太郎

• 0

近年は赤ちゃんや小さな子供を対象にした本格的なコンサートが開催されています。

それを企画している人やオーケストラ。
    • 0

キダタロー

• 0