アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

従兄弟が前々から音楽でメシ食いたいと言っていて路上ライブやら色々やってたみたいで今度ワンマンライブ?とか言うのやるから見に来て欲しいって言っててYouTubeでも流すとか言ってました。

正直コロナが増えてるからチケット買ってバックれようと思ってます。

YouTubeもチャンネル持ってるなんて知らなかったのですが検索すると出てきましたが、再生数は良くて100回程度。平均で20〜40の間。当然広告収入もないだろうし、見てる人も少なすぎだと感じました。

本人には絶対言えないけど歌もギター弾いてよく分からない歌でした。雰囲気的には森山直太朗みたいな感じの歌でした。

本人はやる気になってますが実際音楽で食う事はできるのでしょうか?
そのワンマンライブとか言うのを頻繁にやってるとチケット収入とかプロの方から認められるとかあるんですか?

A 回答 (1件)

普通は無理でしょう。

ただ、俺がsax習ってたある人は、公園で練習してる時にスタジオミュージシャンだという人に声を掛けられ、そのままスタジオで仕事するようになりました。当時、高校生。もちろん、人に教えられるぐらいうまかったけどね。
    • 0