プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさま始めまして。

スカイプを辞めようと思っています。
その場合、今持っているアカウントなんですが
どのように落とせば良いのでしょうか?

このまま、アカウントを持ったままスカイプをアンインストールしてしまっていいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スカイプのサポートから回答がありました。


削除は出来ないとのことです。
ただ、(Skype名以外の)プロフィールの記録は永久的に保存されず、プロフィール情報は自動的に失効し、最後にSkypeにログインしてから約10日間で自動的にユーザーディレクトリから削除されるとの事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

わざわざサポートへ質問して頂いてありがとうございます。
結果的にスカイプはアンインストールする事となりました。

情報は自動的に失効させる事にします。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/20 10:50

こちらはライブドアのスカイプですけどこんなのがありました。


http://helpguide.livedoor.com/help/skype/qa/grp182
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

URL参照させて頂きました。
やはり自動的に失効するのですね・・(♯3も仰っていますが)

スカイプはアンインストールする事となりました。
アカウントはそのままです。

自動的に情報を失効させる事にします


ありがとうございました

お礼日時:2006/12/20 10:49

マイアカウントへログインすればメールアドレスの変更等は出来ますね。


そのままでも特にメールが来ることはないと思いますが、これを削除しておくと良いかと思います。
アカウントの削除方法は日本語ゲルプには無さそうですね。
このようなQ&Aはありました。
http://forum.skype.com/lofiversion/index.php/t55 …

結論としては、そのままSkypeをアンインストールするくらいしか対応策はない様ですね。
もし時間がありましたら、Skypのヘルプから問い合わせで、問い合わせてみると良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

結果的に、スカイプをそのままアンインストールする事となりました。
ヘルプも考えたんですが、時間が無かったので・・

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!