アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップ画面にあるフォルダやアイコンの名前が青くなってしまいます。
常時、フォルダの名前を変更しようとクリックしたときのように青くなっています。
青くなってるのはデスクトップだけで、フォルダの中にあるアイコン等の名前は通常なんですが・・・

変な質問なんですがよかったら知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

コントロールパネルから「システム」を選び「詳細設定」タブの「パフォーマンス」内の「設定」をクリックして「デスクトップのアイコン名に影を付ける」にチェックをして下さい。

• 0
この回答へのお礼

これでできました!ほんとうにありがとうございます!!

以下の内容をご確認ください。

1.コントロールパネルから「フォルダオプション」をダブルクリック
2.「表示」タブで下部分の「詳細設定」の中に「暗号化や圧縮されたNTFSファイルをカラーで表示する」項目の
チェックを外して上にある「すべてのフォルダに適用」ボタンを押して「OK」ボタンを押してみてください。

これで直るようですと原因は「デスクトップにあるファイルが暗号化もしくは圧縮されていた」ということになります。

いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

この方法ではできなかったのですが、こんな機能もあるんですね。
ひとつ賢くなりました。
貴重な時間をとらせてもらってありがとうございました。