アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つづれ織り~so far and yet so close~とMissing Youについての質問なのですが、あるサイトでつづれ織りの最高キーがhiBでMissing Youの最高キーがhiCとなっていました!!確かにどちらも高いキーなのですが、Missing Youの方は普通に歌えても、つづれ織りの方は最後の方がうまく出せません!友達に聞いたところMissing Youの音程は外れてはいないと言っていました。Missing Youの方がキーが高いのになぜつづれ織りが歌えないのか疑問に思ったので質問してみました。回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私はGLAYのそれらの曲についてはよく知らないのですが、


同じ最高音であっても「声の出し方が違う」ということではないでしょうか?
曲によって、(恐らく無意識に)声の出し方が違っていて、
さらに声の出し方によって出せる音域が違ってくる。
たとえば地声のままフルボリュームで歌うのと、
細く裏声で歌うのとでは、出せる音域が違ってきます。
そういうことって、意外と多いのではないでしょうか。

超自信なしです。的外れだったらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!