プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ7ヶ月になる息子のママです。今離乳食はだっこした状態であげていますが、みなさんいつ頃までだっこであげてましたか?ちなみにおすわりはささえていればできる状態です。もうそろそろハイローチェアに座らせてあげた方がいいんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

6ヶ月の息子がいます。

3人目です。
10年ぶりなので、前の事はすっかり忘れてますが(^_^;)

息子には5ヶ月から離乳食を始めて、最近ハイローチェアへすわらせても大人しく食べられるようになってきました。
本人が離乳食を食べるのが楽しくて仕方ないと思ったら、すわって食べられるのではないでしょうか?
うちも、おなかがすきすぎてぐずっている時は、まずだっこで始めて、ごはんだ~と本人が思ったら、素早くハイローチェアにすわらせてます。

ただ、友人のお子さんはすわって食べていた記憶がない・・・と言われてましたので、お子さん次第だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
息子は5ヶ月半ばから離乳食をはじめ、最初からだっこであげていて今もそのままというかんじです。
離乳食は、スプーンを近づけると喜んで(?)口を開けてよく食べてくれます^^食べるのが好きなんでしょうかね?
子供次第ということで、そろそろハイローチェアにすわらせて食べさせてみようと思います。ありがとうございました!

現在九ヶ月の娘の母です。

娘は七ヶ月から離乳食を開始したのですが、開始からハイローチェア以外で食事を口にしたことはありません。
ちなみに、(混合なので)母乳・ミルクはソファーの一定の場所であげています。

そうしたほうが良いとは言い切れませんが、最初からある一定の場所を「食事の場所」と決めておいたほうが良いと思い私はこうしています。なので今ではハイローに座らされ、食事エプロンをつけると口を開け、授乳場所へ座ると胸めがけて突っ込んできます。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
「食事の場所」と決められているんですね。
私の息子は5ヶ月半ばから離乳食を開始し、はじめからだっこであげていて、そのまま今もやってるというかんじです。
そろそろきちんとした場所であげるべきなのかもしれませんね。
ありがとうございました!