アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、タイトルのまんまなんですが
コンタクトをつけている時だけ右目が痛いんです。
最初はコンタクトが汚れているのかな?と思ったんですが
何度洗っても治りません。他にも目の中の違和感あったり
(ゴロゴロするかんじで)ズキズキと痛む時もあればズキッと痛む時もあり
充血している時も一回だけありました。
今のところ視力に問題はありませんが・・
四日程前からこんな感じで困ってます。
自分で思い当たる事と言えば朝どうしても目が覚めなくて右目を結構強めにゴシゴシこすったんです。それから痛くなったんですが何か関係があるのでしょうか? お願いします。

A 回答 (4件)

考えられるのは、コンタクトレンズが欠けてしまったなど、


コンタクトレンズそのものが損傷した場合。

または、まぶたの裏側の炎症や角膜の炎症など
眼のほうに問題がある場合。

念のため一時コンタクトの使用を控えたほうがいいかもしれません。

いずれにしても眼科へ行かれて点眼薬を処方してもらうなどの
診察を受けたほうがいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません
原因はコンタクトの破れでした
新しいコンタクトにしたら治ったので大丈夫だと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/13 19:14

目に傷ができている可能性があります。

それが、コンタクトを装着することによって痛み出していると思います。
初期であれば、目薬を処方してもらえます。
1℃早めに眼科へ行ってください。できればコンタクトを作った医者に行けば、コンタクトも異常がないかどうか調べてもらえます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません
あれからコンタクトを見たら先の方が破けていたようで・・
新しいコンタクトにしたら治りました
なんかもう凄いバカですいません・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/13 19:05

コンタクトがハードで右目のみだとしたらコンタクトに傷がついている可能性があると思います。


ソフトだったら目に異常があるのだと思います。

視力に異常が無くても危険な状態かもしれませんので
眼科を受診した方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません
あれから良く見たら隅の方が破れていまして・・
新しいコンタクトにしたら治りました
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/13 19:11

コンタクトと目があってないんですよ。


眼鏡屋に行って眼鏡作ってもらって下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません
あれからコンタクトを良く見てみたら隅が破れてまして・・
コンタクトと目が合ってない訳ではなかったようです
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/13 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事