dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チョキでグーに勝つ方法を教えてください。

A 回答 (5件)

「チョキがグーに勝つ。

」というルールでやればいいのです。
    • 0

じゃんけんの基本ルールでは

「グーはチョキには強いけど、パーには弱い」、「チョキはパーには強いけどグーには弱い」、「パーはグーには強いけど、チョキには弱い」なのでチョキがグーに勝つということは後出しでもしない限りできません。
しかし、じゃんけんには多人数(8人以上なら確実に)で一つのものを決める際など、普通のじゃんけんではなかなか決まらない場合に手早く決める方法で「多い物勝ち」というルールがあって、それは基本ルールのように「グーがチョキに勝つ」ではなく、例えば10人でじゃんけんをするときに3人がグー、5人がチョキ、2人がパーといった感じで出したときにたとえこれでは普通はあいこですが、多い物勝ちでは「3対5対2でチョキの勝ち」のようにチョキがグーに勝つことはできます。
    • 0

相手より先に出します。

(タイミングをずらすなど、何とかして)
で、後出し反則で、負け・・・
    • 0

じゃんけんで負けたもの勝ちとすれば、グー・チョキ・パーの力関係が逆転するのでチョキでグーに勝てます。

• 0

じゃんけんのルールの枠内である限り、そのような方法は存在しません。

ルールの枠を取っ払えば相手に勝ちを認めさせる手段もあり得ますが、そもそもルールの枠が不要なのならじゃんけんをする意味がないわけで。
    • 0