アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白い問題、ひっかけ問題を知っている方教えて下さい。

A 回答 (14件中11~14件)

自分)ピザと10回言ってください。


相手)ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ
自分)ここは?(と相手に聞きます、この時自分のひじを指差します。)
相手)ひざ! (と答えてくれるはず)
自分)ひざじゃないよーん!ひじだよ!ひじ!と思い切り言ってあげましょう。


自分)みりんと10回言ってください。(と相手に聞きます)
相手)みりんみりんみりんみりんみりんみりんみりんみりんみりんみりん
自分)鼻のながーい動物は? (と相手に聞きます)
相手)きりん! (と答えてくれるはず)
自分)きりんじゃないよーん!ゾウだよ!ゾウ!と思い切り言ってあげましょう。

どうですか?小学校の時結構はやったんだけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知ってました。回答ありがとう。

お礼日時:2001/01/10 00:01

問)今年の紅白歌合戦、勝ったのはどちらでしょうか?



答)まだやってない。


問)日本の坂道は、上り坂と下り坂どちらが多いでしょうか?

答)同じ


問)来週の土曜日は、何曜日でしょうか?

答)土曜日

文字にするとわかっちゃいますが、言葉で言うと結構引っかかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

坂道の問題はいい感じです。

お礼日時:2001/01/10 00:00

◆Naka◆


[問] B熊さんの家は、A熊さんの家から南に1km行ったところにあります。C熊さんの家は、A熊さんの家から南に2km行ったところにあります。B熊さんの家とC熊さんの家は2km離れています。さて、A熊さんの毛の色は?

[答] 白。南に1km行った地点と、南に2km行った地点との距離が2kmになり得る場所は北極点しかないですね。よって北極グマだから白。

また何か思い出したら書きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー勉強っぽいですね。有り難うございます。

お礼日時:2001/01/09 23:59

オバケのQ太郎と磯野波平、髪の毛の本数が多いのはどっち?



正解は磯野波平
磯野波平の髪の毛はてっぺんの1本だけじゃなくて、サイドなどにもあるのよ~
案外てっぺんの髪の毛ばかりに気をとられてオバQと答える人が多いです。
くだらなくてごめんなさい。(^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎回回答を下さり有り難うございます。

お礼日時:2001/01/09 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!