プロが教えるわが家の防犯対策術!

元CA(スチュワーデス)です。
私は頭を使う仕事がしたくて、士業に転職したのですが、
男性はスチュワーデスと、士業(税理士など)についている女性
どちらと結婚したいのでしょうか?

A 回答 (4件)

私は税理士法人に勤めている者ですが、合コンに行った時、男ウケがあまりよくなかったですよ~。

「税理士?何それ?」みたいな感じでした。
キャビンアテンダントやナースなどの方がポピュラーで男ウケがいいのかなと私は感じてしまいました。
頭脳労働か云々より、女性の残業が多いと男性は結婚をためらってしまうように感じます。。
    • 0

そりゃCAでしょう!!

専業主婦で毎日顔をつきあわしてるのはつらくないですか?
でも税理士さんだと確定申告前は忙しくてゆっくり話しもできないでしょう?
CAだったら、国際線なら週に2、3日、国内線でもそれなりに帰ってこない日もあるでしょうから、ちょうどよくないですか?
    • 0

私の意見ですが、税理士を選びます。

CAは、はっきり言って料理屋の運び屋さんです。ただ、頭が良くて、器量が良い、かっこ良いだけ。私の娘が、五ヶ国語を話しますが、一度CAに成ったらと聞いたところ、頭から、冗談じゃないわよでした。女中と同じ仕事なんか、したくないわよ。確かに給料は良いし、憧れが有るけど、仕事としては、最低! ってこと。飛行機に乗れば解ると思いますが、大変ですよ。命がけの仕事です。長く続ける仕事ではないと思います。
    • 0

自身の魅力が職業ではなく、心にあると感じている女性と結婚したいです。

• 0