プロが教えるわが家の防犯対策術!

電子部品メーカーに勤務する社会人です。
半導体の検査装置の製造メーカーの営業担当になり
コネクタなどの電子部品を販売する事になりました。

しかし、数ある部品の中から適した部品を提案するために
半導体検査装置の構造を勉強したいと思っていますが、
書店でも良い本を見つけられず困っています。

半導体検査装置の構造を勉強するのに良い本や
サイトをご存知の方いましたら是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

gogo55_007さん、こんにちは。


難しい質問と思います。
半導体検査装置だからといって、特殊な電子部品は使いませんし、
特殊な部品を使うところは、ノウハウの塊であって情報はでません。
通常本の情報は詳しいけれど古く、使えない情報と思います。
業界では、数万する高価な事例集がありますので、探して購入(試読有り)するのが良いでしょう
(例えばトリケップス、フジ・テクノシステム、技術情報センター)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!