アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。
Windows Server2003でドメイン(アクティブディレクトリ)を構築する予定です。
モバイルPCを社内で使う(ドメインにログオン)場合と、社外で使う(ローカルにログオン)場合、それぞのOutlookExpress の環境(受信トレイやアドレス帳など)を、同じにすることは可能でしょうか?

A 回答 (1件)

意味がよく分からないのですが、メールサーバが違うと言うことですか?


この場合、2種類のメールサーバを登録することになりますが、例えば社外で利用する場合に社内用のサーバへアクセスできない環境であれば、OutlookEx-ressのユーザーを分けて各々登録するようにすれば、全てのマシンで同じ設定に出来ます。使用時はユーザーを切り替えて使用します。
http://support.microsoft.com/kb/880182/ja
http://support.microsoft.com/kb/209169/ja

この回答への補足

回答ありがとうございます。
メールサーバーはプロバイダのものを利用しています。
ノートPCを利用しています。
社内では、Windows Server2003のドメインにログオンします(予定)。
出張先など社外ではローカルログオンします。
デスクトップ、OutlookExpressなど、ドメインとローカルでは環境が
異なります。
これを統一することができないかと・・・。
出張先などでネットが使えれば、メールを送受信できますよね。
社内に戻って、再度そのメールを確認したい場合、ログオフしてローカルにログオンし直さなければならないので・・・。
可能であれば、同じ環境で利用できないかと思い質問させていただきました。

補足日時:2006/12/21 12:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
補足欄にお礼を書いてしまいました。
改めて御礼申し上げます。

お礼日時:2006/12/21 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!