誕生日にもらった意外なもの

クリスマスイブに彼と一緒に観るDVDを考え中です。

クリスマスにちなんだ今よりもっとラブラブになれる映画や
心の温かくなる映画を一緒に楽しみたいなと思っています。
洋邦を問いません。

二人が共通して好きな映画は、アメリ、ラブアクチュアリー、
スウィングガールズ、猟奇的な彼女、プラダを着た悪魔などです。

ちなみに、ラブアクチュアリーはいつもよく観るので、あえて
候補からははずすことにしました。

いまレンタルできる皆さんのオススメ映画、ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

心温まるクリスマス映画なら、「NOEL ノエル」はいかがでしょうか。


クリスマスを舞台にちょっと孤独な人たちに訪れる奇跡をかいたアンサンブル劇です。
恋がテーマではないですが、そういう人たちも出ると思うし、ちょっと作りはアンサンブル劇なのでラブ・アクチュアリーっぽい感じでみれるかもしれません。
出演もスーザンサランドンやペネロペクルスなど、有名どころが出ているので安心してみれる映画じゃないかなと思います。

あとは「34丁目の奇跡」とかでしょうか。

恋にちなんだクリスマス洋画は思いつかなくてすみません。
    • good
    • 1

恋人達の予感

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くてごめんなさい!ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/26 17:50

「プラトーン」


彼が喜んでくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容を詳しく存じませんが、検索したところ戦争映画のようですね。今回はあくまでクリスマスの雰囲気をより楽しむ、もしくはこれからも二人で仲良くしていこうね!と思い合えるものを観たいなぁと思ってます。

お礼日時:2006/12/22 21:59

「ラブ・アクチュアリー」の様な群像劇タイプでしたら、


時期的には「大停電の夜に」が合っていると思います。

題材や音楽など、いろいろな素材がロマンチックですが、
ラブラブになれるかは微妙です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大停電の夜にもクリスマスのお話ですよね。群像劇というのが何をさすのか分からないのですが、もしかしたらクリスマスがテーマだとレンタルショップで出払ってしまってみられないかもしれないので、楽しく笑える映画とかラブラブになれる映画だったらOKかなぁとも思ってます。

お礼日時:2006/12/22 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報