アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipodには音楽や写真だけでなく、普通のPCのファイルを保存することが出来ますが、これを利用してipodに保存したデータを他人のPCに接続してデータを移す、あるいは他人のPCに繋げてデータを保存し、自分のPCに移すといったことは可能ですか?

A 回答 (3件)

可能です。


iTunesがインストールされていないPCには一般的なUSBメモリorHDDとして認識されます。
逆にiTunesがインストールされているPCの方が設定がかち合ってマズイ場合があるような気がします。

※第一世代のshuffleで経験済み
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、接続前に持ち主にiTunesをインストールしているか確認を取らないといけませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/22 20:51

>iTunesをインストールしていないPCにiPod接続した場合は、iPod自体が認識されないのでしょうか


実行した事が無いので分かりません
推測ですが、認識しないと思います。
    • good
    • 0

おそらく可能です。


ただし、2台のPCであらかじめ
iPodをiTunesで手動で管理に設定しておく必要があると思います。
もう一つは下記URLを参考にして下さい。
かなり長いので力を入れて読んで下さいm(_ _)m

参考URL:http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらかじめiTunesをインストールして設定を済ませておかないといけないとなると、親しい知り合いの家に持っていくくらいしか出来ませんね。
iTunesをインストールしていないPCにiPod接続した場合は、iPod自体が認識されないのでしょうか?

お礼日時:2006/12/21 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!