プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は未だ計画中ですがタイへ二泊くらいとプーケットに七泊くらいを予定しています 一泊一万円くらいで新しいホテルが希望です何かおすすめのホテルがあれば教えてください。またタイでは何が面白いですか?危険な場所とかありますか?教えてください

A 回答 (5件)

いいですね、やっぱり南国は。

プーケットでおすすめはノボテルホテルです。
パトンの中心から歩いたら十分くらいありますが、
日本人も少なく、南国の落ち着いた雰囲気が味わえます。
なんと言っても朝食がおいしい!!!
朝食はできるだけテラスを希望してください。
鳥とか飛んできて幸せの絶頂を味わえるはず。
あと素敵なホテルはきっといっぱいあるはず。
アップルワールドのホームページをみてみてください。
たくさんの体験談も載ってますよ。

プーケットに長いこといらっしゃるならぜひどこかの島に行ってください!
パトンの街を歩いてたらたくさんの旅行会社があり、日帰り島めぐりの案内が
あります。
2~3000円でホテルからの送迎はもちろん、ほとんどツアーメンバーだけ
しかいない島でのランチやフルーツやドリンクサービスがつき、気分は
VIPです。
なんて名前の島か忘れましたが、予算とスケジュールと相談してみてください。
ピピ島もいいですよね。

参考URL:http://www1.appleworld.com/hotelinfo/servlet/htl …
    • 0

下に書き込みした物ですが、言い忘れました。

プーケットに7日滞在されるならピ・ピ島に行かれるのもいいと思います。
プーケットから毎朝数社の船がでています。オススメはパラダイスクルーズ2002
です。だいたい往復550バーツくらいだと思います。ピ・ピ・ドン島では
プリンセスリゾートやナチュラルリゾートがおすすめです。ビーチアクティビティ
も楽しめます。
    • 0

タイでは何がおもしろいか?やはり夜の方ですかね。

そっち系嫌いでしたら
ごめんなさい。危険な場所は、海外ではやはりどこでもそうですが、人通りが
少ないところですね。でも、飲屋街たとえば、パッポンなどは夜中になっても
人通りは絶えませんし、プーケットでも同じ事です。プーケットでいうなら
夜遅くは絶対に海岸に近づかないこと!あっという間にタイ人にとり囲まれます。
ゴーゴーバーなどでは2階には行かないこと!入る前にドリンク代だけでいいのか
確認すること。実際よく本に書いてあるようにボラれても日本円でほんの数百円
程度ですが。2階などに行くとひどい目にあいます。人がたくさん入っている事を
確認したほうが良いとおもいます。バンコクではナナプラザ内にあるハリウッド何とかというバーのカンフーショウがおすすめです。
いつも超安ホテルに泊まるような旅しかしていないのでホテルの事はなんとも
いえませんが、プーケットやアユタヤではバイクを借りたり、バンコクでは
水上バスに乗るのも現地の方の生活が見えて良いと思います。
    • 0

一昨年タイ旅行しました。

プーケットではチェディ、バンコクではリージェントに泊まりました。

前者は一応アマン系ですが、その中では格段にリーズナブル。施設もカジュアルだけど、サービスは悪くない。1万円は超えるかもしれませんが、いろいろ探せばそれに近い金額で泊まれる可能性もあり、もちろん時期にもよるけど。隣にあのアマン・プリがあるので、もし彼女と一緒なら、オシャレして豪華な食事に一度は行ってみよう!浜辺からアプローチできちゃいます。

後者はかなり豪華ホテルですが、ここも私は1万5千円くらいで泊まれた気がします。サービスがすばらしく、うるさ型の私でも、相当気に入りました。

金額は旅行代理店しだい。こういう日程で泊まりたいホテルの候補はこれとこれで、飛行機合わせていくらくらい?みたいなことで組んでみてもらうのがいいと思うよ。私はいつもそうしてます。できれば最低3つくらいの代理店にあたって、アイミツとると、タイが得意な代理店が判明し、お得なオファーがゲットできるよ。

プーケットでおすすめなのは、ファンタ・シーという舞台&テーマパーク。だまされたと思って行ってみて!バンコクは街中にすんごい見所たくさん。それからアユタヤへの日帰り旅行は楽しいかも。我々は帰りは川クルージングしました。

なんか薄れる記憶ではこれしか思い出せないけど、何か参考になれば。。。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます プーケットのファンタ・シー行ってみたいと思いました 代理店に当たってみます いろいろありがとうございました。

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「CAS Tour:ホテル検索」
このページで「アジア」から入って条件設定して検索して下さい。
最終結果ではホテルの詳細(?)が分かりますのでそれらをもとに判断して下さい。
10年程前にプーケットに滞在したことがありますが、その際はバトンビーチの「ホリデーイン」に宿泊して、ゴルフ・現地ツアーで楽しく過ごしました。
TOPページで「プーケット 情報」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.castour.com/info/hotel_rsv.html
    • 0