プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然ですみません。
同性愛って、いけないことなんでしょうか。
私は女ですが、同性の人で好きな人がいます。
でも、世間からは冷たい目で見られるし、偏見などもあるから、なかなか人には言えません。
世間的に認められてないことはわかっていても、好きなんです。
私は男性を恋愛の対象としてみることができません。
とりあえず、私の今の気持ちだけでも伝えたいのだけど、相手がどう思うかということを考えると、言い出すことができません。
どうすれば相手にわかってもらえるでしょうか。アドバイスだけでもください。

A 回答 (13件中1~10件)

少なくとも、日本の領土内では、双方の同意の下では一切問題はありません。

でも注意しなければならないことがあります。
 アメリカやオーストラリアなどのある州や、イスラム圏では、同性愛者は犯罪者とみなされます。

そしてもう一言。同性愛も自由なら、同性愛を忌み嫌うのも自由です。
 残念な事に、同性愛者の中には、同性愛を忌み嫌う者に対して、差別者人権新会社呼ばわりする不逞の徒が多々存在します。反対派が同性愛者に対して危害を加えたり、同性愛者に止めるよう強要しない限り、
反対派に対しても尊重するべきです。

私は、無類の女好き・かわいいきれいなおねえちゃん好きで、ホモは反吐が出るぐらい忌み嫌っております。
 しかし、それは私の自由で、ホモに対して危害も加えないし、自由にやってくれ、です。

其れから、異性愛者に、レズ強要するのは絶対やめましょうね。

私はどうもホモの好みらしく、私は無類の女好きにもかかわらず、女に持てずホモにもてて、これまでホモハラをホモオヤジからかなりやられました。だからホモは絶滅すればいいのに、と常に思っています。

何を言いたいのかというと、あなたではないのですが、世のレズビアン各位は、決してレズハラやレズ強要をしないで頂きたいのです。レズ絶滅運動に発展しかねませんよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
わかりました、これからもアドバイスしていただいたことに注意しながら生活していきたいとおもいます。

いけないことと思う人もいればそうは思わない人もいる……としか言えないでしょう。

そして、あなたの好きな人があなたの気持ちを受け入れてくれるかどうかは、話をしてみなければわからないことだと思います。
これは同性愛かどうかとは無関係な問題ですよ。
異性間だって、思うようにならないことは普通にあることですから。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
相手の方とはよく話し合ってみたいと思います。

えっ、今時、同性を好きになったくらいでどうこう言う人っています?

ジェネレーションギャップなのかな。
自分だったら、そういう差別をする人間には時代遅れだと言ってやりますが。
    • 0

私は小学校と中学校で性教育を教えていました。

同性愛についても「異常ではない。恋愛対象が多くの人は異性だか、40人に1人以上の割合で同性を好きになる人がいる、それだけのこと。差別偏見のない社会を皆で作っていけたらいいと思う」と伝えてきました。

#3さんのように全く偏見のない方もいれば、気持ち悪いとか笑いものにする人も実際にたくさんいます。
#1さんのおっしゃるとおり、嫌だと思う気持ち字体は個人の自由です。

それで、質問者さんは今後も恋愛のことで異性愛のと言う多数派と違うわけですから、困難も多くなると思います。(勝手に心配してすいません)
なので、下記のホームページを紹介したいと思って書き込みました。

質問の主旨と違う回答でスイマセン。

参考URL:http://www.occur.or.jp/a/a001top.htm
    • 0

いけないこととは思いません。

私はバイですし、弟はゲイです。
親に弟のゲイがばれた時は大変でしたが、私は人を愛せるかどうかが問題だと思います。
ノーマルでも本気で人を愛したことのない人生より、同性でも本気で人を愛せるほうが価値があると思っています。

同性愛でも異性愛でも、世界の人口の半分が恋愛対象の性別になりますし、異性だからといって確実に恋が実るわけでもありません。
何もかわらないと思います。
バイにいたっては、世界中の全ての人が恋愛対象の性別なので、本気で愛せる人にめぐり合える可能性は普通の人の2倍だ!と思っています。
自分がバイでラッキーだとすら思います。

頭の固い人にはわかってもらえない事もあるかもしれませんが、悪いことではないので気にせず生きて行って欲しいです。
同性愛は子供が作れないからだめと言う人もいますが、異性カップルでも不妊の方は沢山います。
子供が作れない=付き合うのはダメ なら、不妊カップルも認められませんよね?
不妊カップルは認められているのですから、同性だって認めなければおかしいと思います。

私は何かいわれたらそのように反論しています。
頑張ってね!
    • 0

現在、国際医学会やWHO(世界保健機関)では、同性愛は「正常」であり、「異常」「倒錯」「変態」ではないので、治療の対象から外されています。

また、日本精神神経医学会でも、「同性愛はいかなる意味でも治療の対象とはならない」という見解を宣言しています。

身近なところでは、世田谷区議会でも同性愛者の人権について討議されていますが、「性的少数派を差別してはならない。性的少数派の人権を守るべき」と区長が名言しています。

実際のところ、医学的にも政治的にも、同性愛は正常であり、問題ありません。ただ、殺人はいけないことなのに殺人を犯す人がいるように、差別もいけないことなのに同性愛者を差別する人がいる。それだけです。同性愛者は何も間違っていません。差別する人が間違っているのです。子供のいじめと一緒です。気に入らない同級生を集団でいじめるのと一緒です。本来、医学的にも政治的にも正常となっている同性愛者を、そのことを知らぬ無知な人や、その性的指向が気に入らないとか不快だという人が、その人一人をターゲットに展開するいじめです。負けないで下さい。

同性愛者というのは左利きみたいなものなんです。

「右利き」の多いなかに、自然に数パーセント生まれる「左利き」。昔は「左利き」は恥ずかしいこととして、無理矢理右利きになるように矯正されました。けれど、現在は、無理に右利きに強制することは人権侵害です。
「異性愛者」が多いけれど、「同性愛者」も自然に数パーセント生まれます。昔は「同性愛」とわかると、治療しようという親が多かったのですが、現在は、「同性愛者」に無理矢理「異性愛」を強要することは人権侵害です。

「左利き」は少数派なので、右利き用の物に比べて左利き用の物は少なく、若干不便です。でも、だからと言って「左利き」が悪いわけではありません。
「同性愛者」は少数派なので、異性愛者向けの制度やサービスに比べて同性愛者向けの制度やサービスは少なく、若干不便です。(結婚制度がない、とか、そういうことです)でも、だからと言って「同性愛者」が悪いわけではありません。

どうでしょう?アドバイスになりましたでしょうか?
    • 0

全くいけない事ではありませんよ。

女同士、男同士なんて関係ないですよ。互いが愛し合っていれば異性同士と同じこと。
世間は同性愛に対してまだ偏見等あると思いますが、そんな事を気にしていたらもっと辛いと思います。だからありのままの自分でいた方が楽ですよ。世界中の誰もが同性愛を否定しているわけでもないですし。
因みに私は同性愛は素敵な事だと思いますよ。

頑張って下さいね、応援してます。
    • 0

はじめまして。

同性愛は、別に悪いことではないですよ。ただ、好きになった人が、同性だったというだけで、確かに偏見を持っている人はいると思いますが、周りからどう見られているか気になって、諦めるのは、本当に好きとは言えないと思います。
私も高校時代にとても好きな人がいて、告白した経験がありますが、相手は同性愛者ではなかったので、受け入れてはもらえませんでしたが、理解してくれ、それからは、親友として付き合ってくれました。
今は、お互い結婚していますが、私の彼女への気持ちは、今も変わりません。
相手にわかってもらうのは、自分の素直な気持ちを伝えることだと思います。
    • 0

私も質問者さんとまったく同じ様な状態です。

そうですよね!偏見や差別があっても好きなのは好きなんです。
同じ状態の人がいて、なんだか元気をもらいました。
それだけです。

質問をされてずいぶん時間がたっていますがすいません。
まったく回答にならないものですが、すいません。
もし質問者さんがこの回答をみたら、がんばってください!
なれなれしくてすいません。
    • 0

私自身は今のところ同性を愛したことがないので、おそらく異性愛者です。

ちなみに性別は女です。
こんな私が答えていいものか分かりませんが、回答させて頂きます。

一度、同性愛者の方に告白されましたが、好きな人がいたので断りました。何となく恋愛対象としてみられていると感じていたので驚きはしませんでした。同性愛に偏見のない家族の中で育ったので嫌悪感もありませんでした。その時は、私は好きな異性に告白する勇気もなかったのに、「凄い」と感じるばかりでした。

もちろん同性愛はいけないこと(逸脱、悪)ではありません。しかし、社会に偏見が蔓延っているのも事実です。キリスト教による中世西洋思想が、現代でも世界中に常識として生きていますから。
ちなみに、持論ではありますが、今自分を異性愛者だと思っている人でも将来同性を愛する可能性もあるので、一生性的指向がそのままかは断定できないと思います。同性愛者の方にも同じことが言えますが…

正直、相手の理解を得ることが可能なのかわかりません。受け入れられない人は、今までの人生で偏見を刷り込まれ、正確な情報が得られないまま成長しているので…

こればかりは同じ同性愛者の方にお訊きした方がいいのではないかと思います。
「同性愛者」、「ブログ」などで検索すれば沢山出てくると思います。そこで自身の体験が語られていたり、コメントで質問することも可能かと…

投げやりな回答になってしまいましたが、当事者ではない「良心的異性愛者」(←「差別はいけないと考える」人のこと)が何か言っても貴方の役に立つかどうか不明です。私に言えるのは、「貴方と同じ立場に立てる、もしくは立っている人に相談した方がいい」ということです。
もちろん他の回答者の方にも同性愛者の方がいらっしゃるようなので、そちらを参考にしていいと思いますが。

長々と失礼しました。
さしあたり、「今のところ異性愛者」視点の回答(アドバイス)としてお考え下さい。
    • 0