プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、講師の先生が、「光の速さよりも意識の速さのほうが速い」とおっしゃっていました。そして本当かどうかを確かめるためにインターネットでずっと調べてみましたが、いっこうに見つかりません。「神経伝達速度」というものもありましたが、毎秒120mでしたので毎秒299792458mの光より遅いので、「神経伝達速度」は意識の速さとは違うと思います。

光の速さ<意識の速さ は、本当なのでしょうか?
知っている人がいればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

意識には時間・空間の概念が存在せず、


過去・現在・未来を意識する事が可能。

速いと言うのは適切ではないでしょうね。
意識は思った瞬間に到達する・・・と。
    • good
    • 0

 意識のほうが早いというのは、



 海王星まで光が届くよりも、人間が海王星を思い浮かべたり、そこに到着したイメージのほうが早いですよね?

 神経の伝達とかでは無いのです。 意識ですから、遠ければ遠いほど光よりも早くなります。

 それを何でよ~実際に行ったことも無いのに~ と言えばおしまいですが、行った事、あるかも解らないところへでも意識だけなら届くという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぅいえば、講師の先生もそんなことを言っていたような気がしました。
わかりやすい回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/07 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!