アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるホームページで「公園」らしき写真を見ました。
投稿写真なので、そのサイトの管理人には聞けません。
そこに子供を連れて行ってみたいのですが、どこだかさっぱり分からないんです。
写真に写ってる物(手がかり)と言えば
・とてつもなく大きな外国人の銅像が、右ひじをついて寝転んでいます。
 その銅像はカラーで、髪の毛は茶色、ピンクのカッターを着ていて
 カッターのボタンは赤。
 斜めに肩からタスキみたいなものがあって、そのタスキの中に3つの
 青色の涙の形をした模様があります。
 黄色いジャケット(?)を羽織っています。
 首には白いスカーフらしき物が巻かれていて、石で出来ている感じ。
 その銅像の髪の毛の部分から白いチェーンが、地面につながれています。(6箇所)
 歴史で出てきそうな人物にも思いますが、その人の名前が思い出せません。
 船で旅する人で、最初に「ロ」がついてる人だと私は思ったんですが・・・
 人間の頭の大きさが、その銅像の鼻の大きさぐらいです。
 赤い靴を履いている(かも知れません)
・ジャングルジムがあります。
 ジャングルジムの色は緑で(薄緑っぽい?)そのジムの階段は赤色です。
どこの地方なのかもさっぱり分かりません。
もしかしたら公園ではなくテーマパークかも知れないし・・・
これだけの情報で、場所が分かる方がいらっしゃったら
是非是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

なんだかこの謎、私まで気になって探しちゃいました。


愛知県安城市の秋葉公園ではないでしょうか?
私が見つけたページではガリバー像小さくてジャングル
ジムやたすきまでは分かりませんが、右手をついていて
服装が同じっぽいです。
個人のページのようなので、アドレス貼るのは控えてお
きますが、yahooで「秋葉公園 ガリバー」のキーワード
で、近隣市町の公園というのが1件出てきます。
そのページの下の方にガリバーの写真が載っています。
当たっていれば苦労した甲斐があるのですが・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
写真見てきました。
そうです!まさしくこれです。
探していただいたんですね。
本当に本当に嬉しいです。
是非遊びに行って見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/04 01:27

滋賀県にあるガリバー青少年旅行村では?


違うかな。。。

参考URL:http://www.town.takashima.shiga.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
さっそくガリバー青少年旅行村の中にあるガリバー像を見てみたんですが
ここのガリバー像は立っていました。
写真では横たわっていますので、どうも違うみたいです・・・
「ガリバー」などで検索して、いろいろ見てみたんですが全然見つからないです・・・
見つけられないと思ったら余計探して行きたくなるもんですね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/01 03:37

ちょっと違う可能性は大なのですが・・


その銅像はガリバーだったりしませんか?・・
ただ、ガリバーだと上向きに縛り付けられてる状態なんですよねぇ・・

で・・ガリバー王国だと・・13年の晩秋に閉園しちゃってます。

http://tokyo.cool.ne.jp/akis/p02.html
ここに写真がありますので確認してみてください。
↓閉園の案内。

参考URL:http://www.gulliver.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ガリバー王国の中にあるガリバーの銅像の写真を見てみてんですが
服装から言って、確かにガリバーでした。
でも、あれほどリアルなガリバーではありませんでした。
もうちょっとアニメっぽいと言うか・・・
大きさもガリバー王国にある物より小さめです。
写真で見る限り、あんなにすごくキレイで大きなテーマパークではなく
普通の公園の中にありそうな感じです。
でも、「ガリバー」と分かっただけでも手がかりになりそうです。
検索して探してみます。
ありがとうございました。

もしも分かったら、よろしければ教えてください。よろしくお願いします。

お礼日時:2002/05/01 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!