アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日高速でオービスが光りました。速度はだしていました(>_<)
白く写真のフラッシュみたいに光ったのですが、
サイトを見てるとほとんど「撮ったことを気付かせるために赤く光る」と書かれています。

写真のフラッシュみたいに白く光って捕まったことある人もいるのでしょうか?

A 回答 (4件)

白く光ったことがあります。



撮られたのは長野県で、出頭できないので、埼玉県警で処理してもらいましたが、そのとき警官に、
「光ったの分かった?」と問われ
「白く光りましたね。」と答えると
「あれ?、普通赤く見えるはずなんだけどな」
といわれたので、白く見えることもあるのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がびーーーん Σ(´ⅴ`lll)
やはりあるのですね。。。。。。
かなりショックかも・・・

でも普通は赤く見えるようなのですね!
参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2006/12/26 09:52

#1です。



因みに、私が一度だけ光った時は、
通知が来ませんでした。助かりました。

但し、他の知り合いが光った話を聞いた時は、
全て通知が来ました。来なかったのは私の一件だけです。

もし、あなた様のその光が100%オービスで
あった場合は、ほぼ通知は来ます。

来ない場合は、
◎フイルムが切れていた。
◎一枚の写真に複数の車両が写っており、特定できなかった。
◎ナンバープレートの文字が読み取れなかった。
などがありますが、あまり期待はしない方がいいでしょう・・・。

私も待っている間はずっとドキドキしていて、
「これはもう来ないな?」と思うまで半年くらいかかりました。
心臓に悪いです・・・。

オービスが光った場合は、
免許停止確定なので、やはり安全運転するべきですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shuyamaさんはこなかったのですかー・・ラッキーでしたね☆
友達もわたしと同じような光だったけどこなかったんですよ。。

ほんと待ってる間は心臓に悪い!!
運転命なので免停は死にます↓
これからは絶対安全運転すると誓いました。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/26 12:37

晴天の日中ならオービスの下を通過する時、オービスのレンズが日光を反射し白く光った様に見えなくも無いですが。


何キロオーバーでしたか? 高速なら20キロ程度なら光らないと思いますが?
友人の運転で助手席に乗ってた時は、日中でも判るほど赤く光ました。

後は郵便が来ないのを祈るのみですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゅうぶんに撮られる速度で走ってました。。。

オービスの種類によって白く光るのもあるのかなーと思ったんですが
だいたいは赤見たいですね!

郵便来ないことを祈ります。。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/26 09:54

何故その光がオービスだと確定したのですか??



私も光った経験がありますが、
確かに色々なところで書かれている通り、
ものすごく赤く光りました。
白く光った経験を聞いたことはありません。

お役に立てなくてすいません・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スピードもだしてたし、ちょうどオービスの下で写真撮られたようにフラッシュがパッ!!と光ったのです。
トンネル前でオービスに気付かなくって・・・
光って気付いた感じでした。。

白く光ったのは聞いたことないのですか!
すこし期待が持てました(・∀・)ありがとうございます!!!

shuyamaさんは赤く光って、通知が来たのでしょうか?

お礼日時:2006/12/26 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!