アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook を使ってるんですが、12月下旬からメールが送信できなくなりました。「アカウント設定のテスト」はクリアしているので設定ミスではないと思います。ちなみにDIONがプロバイダーでDIONのメールを送信しています。当然自分にはメールが届きます。その他に送ろうとすると、
このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。
以下の受信者にメールが配信できませんでした:
'***@**.ne.jp' 2006 12 26 22:23
553 relay operation rejected
って受信BOXに届きます。12月上旬と何の変更もしてません。
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

553はメールボックス名が無効という意味です。


宛先の間違いだと思いますよ。その宛先が既に削除されている等ですね。
そうでないならプロバイダへ問い合わせた方が良いと思います。
    • good
    • 0

>以下の受信者にメールが配信できませんでした:


>'***@**.ne.jp' 2006 12 26 22:23
>553 relay operation rejected
>って受信BOXに届きます。

この現象は、利用しているSMTPサーバで送信を拒否されたときに発生します。
主な原因として、
1.アカウント設定の誤り。
2.宛先メールアドレスの誤り(メールアドレスとして利用できない文字が含まれている等)
3.POP Before SMTPの影響
等々・・・・・原因は多数考えられます。

自分自身宛にテストメールに問題がないのであれば、2番が怪しいです。

宛先を再度確認して送信してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

違ったらごめんなさい


もしかしたら
サブミッションポートかも。
http://www.dion.ne.jp/security/submissionport.html

http://www.dion.ne.jp/security/outboundport25_fa …
http://www.dion.ne.jp/security/check.html

DIONではないでかなり自信ないですが
OutlookExpress 送信Smtpポートを25から465
Outlook2003 送信Smtpポートを25から587
に変更してみては?
    • good
    • 0

>DIONがプロバイダーでDIONのメールを送信しています



これからすると違うかなと思いますが、プロバイダーがDIONということなので、念のため参考まで。
いわゆる送信サーバーの25番ポートブロッキングと言って、迷惑メール対策として各プロバイダーが始めているものです。
http://www.quick-s.net/outbound-port25-blocking0 …
    • good
    • 0

下記、参照してみては如何でしょ?


聞くよりも「553 relay operation rejected」で検索すれば解決方法がいっぱいヒットするし、さっさと解決できると思いますが・・・・

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=799069
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!