プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

送信すると Relay operation rejected で送信ができません。
受信は問題ありません。
先日まで普通に送信はできました。
何が問題なのでしょうか?

A 回答 (6件)

ブロックするからでは?



自分に都合の悪い回答をブロックすれば 他の事で困るのは人生の道理・・

人と人とは 繋がりがあるから 幸せを感じる事が出来る

それを断絶しようとすると 何らかの不幸が訪れる
    • good
    • 0

「アカウント設定>ローカルフォルダ」の一番下にある「送信(SMTP)サーバ」の設定を確認してください。

    • good
    • 1

先日まで問題なかったのに、送信できないとは変ですね。



メールサーバ管理者であれば、メーラとのやり取りのログを見て原因が分かったりしますが、一般ユーザではその情報を見ることはできませんし。

なにかの拍子に、メールの設定を変更すると、送信できなくなったりします。
もういちど、同じメールアカウントで、メールの設定してみるってのもありかもしれないですね。
    • good
    • 0

送信設定を削除して、再度設定し直してみてください。


それでも直らなければ、
一旦アカウント自体を削除して、再設定をしてみてください。

不具合発生では、
原因追求よりも設定のやり直しのほうが、解決は早いです。
    • good
    • 0

SMTPサーバの設定を見直してください。

    • good
    • 0

下記を補足可能でしょうか?


・OSのバージョン詳細
・サンダーバードのバージョン詳細
・メールアドレスの@マークの左側
・セキュリティソフトの名称やバージョン詳細

現状だと下記を試すくらいですね。
・メールアドレスを提供している業者のホームページで
 メンテナンスや障害や仕様変更がないか確認
 (記載がなければサポートに問い合わせ)
・IDやパスワードに変更がないか確認
・インターネット回線を変えてみる(スマホのテザリングやWi-Fiなど)
・セキュリティソフトを無効にしてみる
・24時間程度待ってみる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!