アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、ずっと疑問に思っていたことなんですが、
ドラマや映画で主役の女優さんのエッチなシーンってありますよね。
あれって、本当のその女優さんが演じているんですか?
それとも、体だけほかの人で、顔だけその女優さんなのでしょうか?
男の人はまだいいと思いますが、女優の女の人が裸で全国放送。。。って
その女優さんは恥ずかしくないのかなあって思っていました。
かなりすごいシーンもあったりして、大丈夫なのかなあ?って
思ってしまいます。
どなたか、私の疑問に答えていただけるとうれしいです。
ずっと疑問でもやもやです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

行為自体は、キスやその少し先であれば、はっきりしているといっていいと思います。

キスは顔がうつるので差し替えできませんし、ハリウッドスターの大勢がメイキングや撮影エピソードなどでキスシーンやラブシーンの感想について語ることも多くあります。
だれは上手かった、誰は紳士的だった、などよくききますね。

女優さん自体も、プロ意識がありますから、脱ぐことにたいして映画の流れで必要とあらば、全く抵抗がないという方も多いです。
仕事として割り切っているのでしょう。
有名どころでいくとアンジェリーナジョリー、シャーリーズセロンのように、脱ぐことにもプロとして挑んでいるひともいれば、逆に「脱ぐことはキャリア上必要ないから絶対に脱がない」というポリシーをもって、そういうシーンのあるオファーをうけないような女優もいます。たしかジェシカアルバが最近そんなコメントをしていたような。

裸で全国放送よりも、私的にはスタッフの大勢いる中で実際にしてもいないのに脱いで声をだしながら絡むほうがそうとう恥ずかしいのではないかしら、と常々思っていますが…(笑)

最近でいうとデヴィッドクローネンバーグ監督が「ヒストリーオブバイオレンス」の撮影にあたって、濃厚なシーンを求めるあまり、やりかたを細かく指導するのに、主演のヴィゴモーテンセンとマリアベロ、スタッフたちがいる中で、自分の奥さんをよんで実際に本番までやろうとしてみんな引き気味だった、というエピソードなんかもあります。
映画の世界も面白いですね。
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございました。
詳しく解説してくださり、とてもよくわかりました。
確かに、大勢のスタッフの前で、していないのに声を出しながら
絡むのはかなり恥ずかしいです・・・。
女優さんの中には脱いでも大丈夫な人と、絶対脱がないと決めている人がいるのですか。
私だったらいくらお金が良くても絶対脱ぎたくないなあ・・・。
濃厚なシーンを指導するのに自分の奥さんを呼んで本番までやろうとしてたなんて、
かなり引きますよね。でも、それだけ熱心に撮ろうとしていたんでしょうね。
これで、疑問のもやもやが消えました。ありがとうございました。

二通りあります。

本当やってる場合と差し替えで代わりの人(主にモデルが多い)がやってる場合があります。
本当にやる場合は映像が全裸で映るシーンだったりするので差し替えが利かないのでわかります。
その場合は高額なギャラが支払われるようです。
つまりヌード写真集を出すのと同じようなものですね
GIジェーン:デミ・ムーア
スペシャリスト:シャロン・ストーン
などは本物です。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
もうひとつ質問なのですが、本物でも、ほかの人でも、
行為そのものはしているのでしょうか??
(キスしたり、胸を触るなど)

• 0
この回答へのお礼

こんばんは、アドバイスありがとうございました。
そういうシーンはモデルさんと、本物の人がしている2通りあるのですか。
本当にする場合は高額なギャラなのですか。そうですよね。
シャロン・ストーンさんは本物なのですか。すごいです。
勉強になりました。