プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔のドラマや映画を観ていると、思いがけずこの作品にこの人が出ていたのかぁ〜と気付いた事はありますか?(°o° )おっ!!
今では有名になった俳優、女優、その他…

私は舘ひろし主演の「免許がない!」という映画を2回目 観た時に、今では笑点の司会でお馴染みの春風亭昇太がチョイ役で、出ている事に気付きました。
1回目では気付きませんでした(*´艸`)

A 回答 (10件)

ウルトラセブン第31話「悪魔の住む花」で少女時代の松坂慶子が出ていました。

放映日が1968年5月5日。55年前の今日です(というわけでこの日に回答しました)。
 保育園時代、リアルタイムでこの回を見ていた記憶がぼんやりとあります。日付や女優名は認識できていませんでした。

「免許がない」・・「お墓がない」という映画もありまね。
「昔のドラマや映画を観ていると、思いがけず」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

松坂慶子さん、若い頃はとても綺麗でセクシーでスタイルも良かったですよね。
左のNHKのドラマ、タイトルは忘れたけど観てましたよ*ˊᵕˋ*
55年前のウルトラセブンに出ていて、今日が放映日だったんですね。(・∀・∀・)ナルホド
55年前の5月5日。Go、Go、ゴー、ゴーで誰かを思い出します(๑‪'▽'๑)♪
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/05/05 17:46

ゴジラの第一作に出てきた、女性代議士役の菅井きんですね。

「婿どの」につながるものはある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴジラの第一作は1954年だそうです。
その頃の菅井きんさん、きっと若かったでしょうね(*´︶`*)
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/05/04 07:45

中村錦之助主演の「宮本武蔵」に登場していた


高倉健ですわ。
まさか、佐々木小次郎を演じていたとは露知らず、
初々しくも下手くそでわざとらしい演技に笑みが
こぼれましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高倉健と言えば、任侠ものや刑務所帰りの役が多いですが(本人もそうおっしゃっていた)時代劇は珍しいですね。佐々木小次郎は重要な役ですね。私も観たかったですわ。ホントですわ‼︎
回答ありがとうございました*\(^o^)/*

お礼日時:2023/05/03 20:43

気が付かなかったなぁ・・ってのは、タモリ倶楽部の空耳アワーにANZEN漫才みやぞんが結構出てた事。



気が付いたのは、森山直太朗の「太陽のにほひ」PVの新木優子。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タモリ倶楽部は見てませんが、みやぞんは笑顔が可愛いですよね*ˊᵕˋ*
新木優子さんはモデルで綺麗な女優さんですよね。
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/05/03 18:02

教習所で見せられる


交通事故のフィルムに
三宅裕司が主演で
事故っていました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言えばビデオ見せられましたね。
三宅裕司主演、事故っていた爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)
思わず笑っちゃいました。
三宅裕司の日曜のラジオ番組、よく聞いてましたよ。今もまだやっているのかな〜。
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/05/03 16:57

仮面ライダーなら島田陽子も(笑)



深夜枠のドラマ、特にTV東京のドラマは意外な人がゲスト出演してることが多いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仮面ライダー1話、この前テレビで観ました。
初々しい島田陽子さん出てましたね。
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/05/02 21:40

仮面ライダー、14話より山本リンダ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

♪ウララ ウララ ウラウラで〜♪
はその後かな?
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/05/02 21:37

中尾ミエ主演の東宝映画


「夢で逢いましょ」で、
大原麗子がチョイ役で出ています。

のど自慢大会で鐘ひとつで走って退散する
シーン1秒くらいですッ!
クレジットで名前が出てないと、見逃します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鐘ひとつで走って退散するシーン1秒くらいだと見逃してしまいますね。
「少し映して 長〜く映して」ですね。
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/05/02 21:31

そりゃーーーーーーありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますか?
もし思い出したら教えて下さいね。
ありがとうございました*\(^o^)/*

お礼日時:2023/05/02 19:58

桐谷健太


(auの浦島太郎)

「相棒」で殺される役で昔昔でていましたね。
「昔のドラマや映画を観ていると、思いがけず」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

桐谷健太さん、よく知ってますよ。
売れない役者時代は、殺される役も多いそうですね。
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/05/02 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!