アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たぶん20年以上前のアニメです。
女の子が主人公でシャムネコを飼っていたような。。
(もしかしたらシャムネコは相方が飼っていたかも)
魔法使いのお話です。

すいません。。そのぐらいの記憶しかありません。
急に気になってしまって。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

 「クリーミィマミ」のことではないでしょうか?


ポジとネガという、2匹のネコを飼ってました。
呪文は「パンプルピンプルパムポップン」。
変身前の普通の女の子のときの名前は森沢優でした。
声優、主題歌歌手はアイドルもしていた太田貴子さんでした。
    • good
    • 0

う~ん・・・。

アタシσ(゜-^*)もよく覚えてないんですが「クリィーミィーマミ」と同じ会社からでた「魔法○○ペルシャ」だと思います。(○○のとこが思い出せなくてごめんなさい。)

この回答への補足

ちなみに主人公の髪の色は茶色、相方が紫か青だったような。。
あとちょっとエロい格好をしていたような。
すごくウル覚えすぎて、すいません。
情報少なすぎますよね(T_T)

補足日時:2006/12/29 23:05
    • good
    • 0

質問を拝見して「ひみつのアッコちゃん」を思い出しました。



「しっぽな」という猫を飼っている女の子で
魔法使いではないのですが、変身できるコンパクトを
持っていて「テクマクマヤコン テクマクマヤコン・・・」で
変身して、「ラミパスラミパス ルルルル~」というと
元に戻ります!

しっぽながシャムネコかどうかわかりませんが、グレーの猫ちゃんです。
    • good
    • 0

 たびたびお邪魔しますペコリ(o_ _)o))


やっぱり「ペルシャ」かも!ですよ。
ペルシャは女の子が(茶色髪のショートカット)青い長い髪の女の子に変身(魔法で)するお話です。あってたら良いのですが・・・(*´∇`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴ!!
タイトルでピーンとこなかったので
検索してみました!
ありがとうございます。
これでグッスリ眠れます。

お礼日時:2006/12/29 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!